気持ち良すぎて動かない⁉︎「&COCO」の犬用ベッドを実際に使ってみたレビュー☆

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

犬は1日のほとんどの時間を横になったり眠ったりして過ごします。

そんな横になる時間の多い犬にとって、犬用ベッドは重要な役割を果たします。

今回は「&COCO」さんの犬用ベッドを実際に使用してみて良かったところ、気になったところなどをレビューします。

公式HP:https://andcoco.jp/

犬用ベッドを使うメリット

犬は色々なところで横になることがあります。

犬用ベッドをあえて用意するメリットにはどのようなことが挙げられるのでしょうか?

  • リラックススペースになる
  • 身体の負担を軽減させる
  • 睡眠の質が高まる

リラックススペースになる

飼い主さんとの共同生活をしている中でも、愛犬が安心して過ごせるリラックスできる場所をしっかり用意する必要があります。

犬用ベッドがあることで夜に寝る場所としてだけでなく、日中もリラックスしてくつろげる場所にすることができます。

身体の負担を軽減させる

犬は1日の大半の時間を横になって過ごす為、その姿勢を支えるベッドの役割は重要になります。

例えば、長時間硬い床などで寝ていると身体に負担がかかってしまうのです。

質の良い犬用ベッドを使用すると、愛犬に心地良い姿勢を保たせることができ、身体の負担も軽減させる期待ができます。

睡眠の質が高まる

犬の睡眠時間は人と比べてとても長く、1日に平均12時間から14時間程眠ると言われています。

睡眠をしっかりとり、その間に身体も頭も休めて次の活動に備えます。

その為、愛犬の健康を維持する為には睡眠の質を高めることが重要です。

睡眠の質を高めるのに身体に負担を軽減させる犬用ベッドが役に立つのです。

↓犬用ベッドについてまとめた記事もご参照ください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 犬は1日の大半を横になって過ごします。 夜寝る時には飼い主さんと同じベッドで寝たり、昼間もソファーにいるから犬用ベッドは必要ないんじゃないかと思う方も多いと思います。 そ[…]

「&COCO」の犬用ベッドのスペック

「&COCO」の犬用ベッドの概要・スペックをご紹介します。

最新の詳細はHPで確認をお願いします!

スペック

製品名 &COCO 犬用ベッド
価格 ¥17,800円(税込)
カラー ベージュ/ブラウン
サイズ
  • 【S】 幅65cm×奥行き50cm×高さ17cm(推奨体重:  7kg以下)
  • 【M】幅74cm×奥行き56cm×高さ21cm(推奨体重:14kg以下)
  • 【L】 幅83cm×奥行き65cm×高さ21cm(推奨体重:21kg以下)

「&COCO」の犬用ベッドの特徴

「&COCO」の犬用ベッドには様々な特徴があります。

特徴を具体的に見ていきましょう。

良質な素材を使用

厳選された素材で安全繊維証明OEKO-TEX®の基準をクリアした生地が使用されています。

また、通常の素材より高い耐久性を備えており、長く使用することができます。

シンプルで上品なデザイン

あらゆるシチュエーションに馴染むようなシンプルで上品なデザインに仕上がっています。

ふかふかの寝心地

「&COCO」の犬用ベッドには高反発形状記憶マットレスが採用されています。

このクッションは反発性に優れているため、愛犬の身体がしっかりと支えられ、身体全体にかかる負荷を軽減します。

ふかふかの寝心地は愛犬の睡眠の質を向上させ、愛犬の健康維持に役立ちます。

いつでも清潔

「&COCO」の犬用ベッドのベッドカバーの生地には撥水性・防汚性が備わっており、多少の汚れであれば水でサッと拭き取ることができます。

また、ベッドカバーは取り外しでき洗濯機で洗うことができるため、清潔さを保つことができます。

マットレスも防水カバーになっており、汚れてしまっても安心です。

愛犬に安心な作り

「&COCO」の犬用ベッドに使用されているファスナーは愛犬が噛まないよう隠せるようになっています。

また、ベッドの裏には滑り止めがあるので愛犬も安心にて乗り降りすることができます。

レザーハンドルもついているので持ち運びも便利です。

ファスナーも隠れているのでイタズラ付きの愛犬でも誤って食いちぎってしまう危険性がありません。
犬用ベッドの裏側には滑り止めがついているのも安心ですね。
レザーハンドルは持ち運びに便利なだけでなく、見た目もオシャレにしてくれます!

&COCO」の犬用ベッドを実際に使ってみて

「&COCO」の犬用ベッドを実際に使ってみて感じた良かった点や気になった点をレビューします。

良かった点

「&COCO」の犬用ベッドを使ってみて特に良かった点は3つありました。

  • 作りが丈夫
  • 見た目がオシャレ
  • 高反発クッション

具体的に見てみましょう。

作りが丈夫

「&COCO」の犬用ベッドを実際に使用してみてまず感じたのは作りの丈夫さです。

愛犬が飛び乗ったり、爪で引っ掻いてしまったりしても簡単には壊れない丈夫さを感じました。

簡単に壊れてしまっては何度も買い替えなければいけませんし、その都度慣れさせる必要があります。

「&COCO」のベッドは丈夫に作られているので、イタズラ好きの愛犬にも安心です。

見た目がオシャレ

見た目がオシャレなのも非常に重要なポイントと感じました。

カラーも形もとてもオシャレなので部屋のインテリアとしてもとても馴染みます。

例えばお客様が来られた時などにもいちいち片付けずにそのまま置いておいてもオシャレなのでありがたいですね。

高反発マットレス

「&COCO」の犬用ベッドの大きな特徴でもある高反発マットレスの効果は素晴らしかったです。

最初こそ警戒していましたが、一度上に乗っかるとよほど気持ちよかったのかすぐに気に入ってずっと気持ち良さそうに寝ていました。

また、縁の部分の高さが丁度良いのか、縁に顎を乗せて寝るのがお気に入りのようです。

気になった点

「&COCO」の犬用ベッドを使ってみて気になった点は3つありました。

  • 最初の組み立てが少し大変
  • はじめは怖がることも
  • 値段が高い

具体的に見てみましょう。

最初の組み立てが少し大変

「&COCO」の犬用ベッドは配達時はパーツごとにバラバラに届きます。

そのパーツを組み立てることで使えるようになります。

ダンボールはとてもコンパクトなサイズで配送されてきます。

組み立てると言っても、そんなに難しい作業は入りません。

ベッドの縁にクッションを詰め込むだけです。

ただ、そのクッションがとってもボリューミーなので詰め込むのには少し時間がかかります。

逆に言うとそれだけクッションが詰め込まれているので愛犬にとっても使い心地は最高のようです。

小さくコンパクトに届くので仕方のないことではあると思います。

箱を開けると犬用ベッド一式が袋に入っており、ベッドの取り扱いマニュアルが同封されていました。

はじめは怖がることも

こちらも仕方のないことですが、ある程度の大きさもあるため、うちのモコは慣れるまでは怖がってしまいました。

ただし、愛犬自身の臭いや飼い主さんの臭いのついたクッションや布を敷いてあげると早めに慣れてくれると思います。

一度慣れて仕舞えば、その後はむしろ喜んでベッドで寝ていました。

値段が高い

こちらもクオリティを考えれば仕方のないことではありますが、Amazonなどで売っている犬用ベッドなどと比べると値段は少し高い金額になっています。

ただし、作りの丈夫さや高反発マットレス、デザインも良くて撥水性があり汚れにくく、洗濯もできるなどの機能を考えればその値段の価値はあると思います。

まとめ

犬用ベッドは愛犬が安心して快眠する上で重要なアイテムで、愛犬の健康のためには是非揃えておきたいアイテムです。

「&COCO」の犬用ベッドは丈夫でオシャレ、いつでも清潔に保つことができ、愛犬もぐっすり身体を休めることができました。

使い捨ての犬用ベッドだけでなく、愛犬の健康まで考えた「&COCO」の犬用ベッドは購入の価値ありだと思いました。

ブログの内容を参考にして是非購入を検討してみてください!

公式HP

公式HP:https://andcoco.jp/