全室客室露天風呂付き⁉︎「レジーナリゾート箱根仙石原」に泊まってみたレビュー☆

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

今回は私たちが泊まったレジーナリゾートとしては5つ目の「レジーナリゾート箱根仙石原」に泊まってきました。

「レジーナリゾート箱根仙石原」は2018年10月14日新築開業されたホテルで、全室に森を眺める専用テラスと信楽焼の露天風呂を備え、1階の客室にはプライベートドッグランが併設されています。

食事は夕食・朝食ともに客室のダイニングにて愛犬と一緒に味わうことができます。

また、大涌谷より引湯する効能豊かな白濁の大浴場もあります。

今回はそんな「レジーナリゾート箱根仙石原」についてレビューします。

各項目について、私達の独断と偏見で5段階評価をさせて頂いています。

勝手な評価をさせて頂いていますが、本当に素晴らしいホテルなので是非実際に宿泊してみましょう!

↓愛犬と行く箱根の観光スポットについての記事もご参照ください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 都心から近く気軽に日帰りでも楽しめる「箱根」は芦ノ湖や大涌谷など見所が多い人気の観光スポットですが、実は犬にも優しい観光地です。 今回はそんな「箱根」で犬連れで楽しめる観[…]

ホテルの外観(5/5)

ホテルの外観については、今までのレジーナ同様おしゃれで落ち着いた雰囲気の外観となっています。

本館の入り口に車を寄せるとスタッフの方が荷下ろしを手伝ってくれます。

車は本館から20m程先に別途専用駐車場が用意されており、本館入り口で荷物を下ろした後、専用駐車場へ停めに行きます。

入り口には後述の「ウェルカムドッグラン」が用意されていました。

駐車場は本館と目と鼻の先にあるため、迷うことはありません。

駐車場は一般的な広さの駐車場で停めるのは難しくはありません。

ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムドッグランとは面白いですね。

詳細は後ほど記載します。

入り口には傘の貸し出しがありました。

入り口を入ると、ペットの排泄物等を捨てるゴミ箱や足拭きタオル等が用意されています。

その他、懐中電灯やお散歩用の水等の準備もしてくれていました。

また、バギーの貸し出しもありました。

愛犬用の足洗場もありました。

ホテルの内装(4/5)

ホテルに入るとすぐにロビーカウンターがあります。

床は明るい木目調のフローリングで、シンプルな内装になっていました。

ロビーには大きめのソファもあり代表の方がチェックイン手続きをしている間、お連れの方はゆっくり待機することができます。

また、ロビーからは後述の「ウェルカムドッグラン」の様子を見ることができます。

ラウンジの隣には売店も用意されており、とても広いスペースでした。

また、売店の奥にはフリードリンクスペースや愛犬用のフォトスペース、ブックコーナーなどが用意されていました。

ソファにはゆったり4人くらいは腰掛けることができ、大きな窓からはウェルカムドッグランの様子を見ることができます。

売店スペースにもソファが用意されており、ゆったりフリードリンクを飲みながらくつろぐこともできます。

売店では箱根特有のお土産やわんこグッズなどがたっぷり用意されていました。

オシャレなフォトスペースもたくさん用意されていました。

わんこの写真用の小道具もたくさん用意されています。

モコもフォトスペースでパシャリ!

ブックコーナーでは箱根の観光スポットの本や犬と暮らす上で参考になりそうな本が多く置かれていました。

売店の隣にはフリードリンクコーナーがあり、部屋に持ち帰れるように蓋などもしっかり用意されていて良かったです。

部屋の内装(4.5/5)

私達が今回泊まったのは「スーペリア」というお部屋で、

居住空間は46㎡で、

その他の特徴としては

  • 露天風呂テラス8㎡付き
  • リビング・寝室別
  • プライベートドッグラン23㎡(人工芝)
  • 客室露天風呂
  • 廊下から玄関を分ける飛出し防止ゲート
  • 床暖房付き

といった感じです。

もちろんバス・トイレ別です。

部屋の外、ドアのすぐ近くにはリードフックがあります。

ドアの内側にもリードフックはありました。

ベッドは「サータ」という全米ホテルシェアNo.1のブランドのベッドでした。

ベッドからダイニングスペース、リビングスペース、プライベートドッグランまで一直線に繋がっています。

こちらの机で部屋食を頂きます。

詳しい食事の風景は詳しく後述します。

大きな窓からはプライベートドッグランや奥の緑が見えます。

洗面の向かって左側にはトイレがあります。(詳しくは後述)

洗面の向かって右は風呂場のスペースになります。(こちらの後の項目で詳しく書いています。)

部屋の所々にリードフックがあるので安心ですね。

ベッドと他のスペースとを仕切るブラインドがありました。

プライベートドッグランが見える窓の部分にも遮光のブラインドがあります。

玄関のドア付近には飛び出し防止の仕切りがあるので、愛犬をフリーにしていても安心です。

使わない時には壁にピッタリくっつくので邪魔になりません。

飼い主を待つ、忠犬モコ公。

モコもお部屋を気に入ってすっかりくつろいでいました。

設備・アメニティ(5/5)

アメニティはしっかり揃っており、お風呂には「ミキモト」のシャンプー・コンディショナー・ボディソープが完備されています!

また愛犬用の備品もしっかり揃っており、こちらで用意するものが無いほどでした。

<客室設備・備品>
露天風呂、エアコン、空気清浄器付加湿器、冷凍冷蔵庫、床暖房、
電子レンジ、ドライヤー、洗浄機能付トイレ、テレビ、湯沸しポット、
ブルーレイプレイヤー(DVD内蔵)、インターネット無線LAN、
グラス、コーヒーカップ、コーヒー、緑茶、金庫、ボデソープ、
シャンプー、コンディショナー、ハンドソープ、ブラシ、カミソリ、
ハミガキセット、シャワーキャップ、綿棒、バスタオル、浴衣、
フェイスタオル、ハンドタオル、作務衣、茶羽織、使い捨てスリッパ、
「ミキモト」オリジナルアメニティセット(女性のお客様限定)

<子供用備品>
ベビーベット(0歳児用)、ベットガード、浴衣、スリッパ(20cm)、ハミガキセット
※ベビーベット・ベットガードの利用は無料ですが、事前予約が必要です。

真珠から抽出したという天然の潤い成分の「真珠コンキオリン」が贅沢に配合され、洗浄成分には、髪と肌をやさしく洗い上げる植物由来の成分を採用されているそうです。

部屋に入ると可愛い子供用のスリッパが用意されていました。

ベビーベッドやベッドガードも用意いただきました。

コップやお水、お茶などは冷蔵庫と同じ棚に仕舞われています。

ロビーではフリードリンクで紅茶等を頂くことができます。

電子レンジや冷蔵庫もしっかり備わっています。

玄関には靴べらや部屋の外で使う用のスリッパが備わっていました。

クローゼットも十分なスペースで粘着ローラーなどもしっかりありました。

浴衣や作務衣、金庫などがクローゼット横にあります。

洗面所にはカミソリやブラシなどが一通り揃っていました。

洗顔やシェービングクリームもあります。

床暖房等の設備があるのは愛犬にとっても寒い季節にありがたいですね。

<愛犬用備品>
クレート(ゲージ)、マットレス、食器2枚、おやつ、ウェットティッシュ、
粘着ローラー、消臭除菌防虫スプレー、足拭きフォーム、足拭きタオル、
愛犬用バスタオル2枚、トイレ、トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚
※大型犬の場合は、大型犬用のクレートおよびトイレ、食器を用意してくれるようです。

玄関から入ってすぐに愛犬の足を拭くセットが用意されていました。

トイレシートもたっぷり用意されています。

わんこ用の匂いの漏れにくいゴミ箱があるので安心です。

クレートやバスタオル、トイレなども部屋の隅にまとまってました。

食器も2つ、愛犬用のウェルカムおやつも用意されています。

共有ドッグラン(4/5)

共有ドッグランはレジーナドッグクラブ会員であれば無料で利用することができます。

共有ドッグランは本館から1分ほど歩いた所にあります。

ドッグランは約80㎡の広さのウッドチップのもので犬種によって分かれてはいません。

フェンスの高さも約120㎝あるので大型犬も安心ですね。

共有ドッグランへは本館から出てすぐの車の切り返しスペースから階段で上がっていきます。

少し階段を上がるので気をつけましょう。

ドッグランの入り口には利用する上での注意事項が書いてありました。

出入り口は二重扉になっているので安心です。

階段で上がるだけあって、少し高台になっているのでとても良い景色ですね。

とても広いドッグランですね。

所々にベンチやライトがあるので安心です。

ウッドチップのドッグランに慣れたモコは臭いを嗅ぎながら楽しんでいました。

愛犬の足洗い場もしっかり用意されています。

出入り口にはゴミ箱も用意されています。

プライベートドッグラン・テラス(4.5/5)

1階のお部屋にはプライベートドッグラン(面積約23㎡、人工芝)と露天風呂付きテラス(約8㎡)が付いています。

2階以上のお部屋にはゆったりとしたテラスが付いています。

プライベートドッグランは人工芝でワンちゃんの脚にも優しい作りになっています。

テラスには机と椅子が用意されており愛犬が楽しんでいる瞬間をゆったり座りながら見守ることができます。

そして、全てのお部屋には客室露天風呂が付いていてお風呂に浸かりながら愛犬を見守ることができます。

客室露天風呂については後の項目で詳しく解説します。

お部屋から勇気を出してプライベートドッグランへ遊びに行こうとしているモコです。

右側に見えている扉には露天風呂があります。

テラスの上には屋根があるので、雨の日でも濡れないのがありがたいです。

プライベートドッグランにも愛犬の足洗い場があります。

プライベートドッグランも十分な広さですね。

部屋への出入り口にはゴミ箱が用意されています。

プレイルーム・室内ドッグラン(5/5)

「レジーナリゾート箱根仙石原」には屋内ドッグラン(全犬種用)が用意されています。

面積は約80㎡あり、フェンスの高さも約120㎡あるのでとても広々しています。

アジリティも用意されており、雨の日でもゆっくり楽しめます。

入り口は扉が2つありますが、どちらも同じ屋内ドッグランへと入ることができます。

屋内ドッグランに入ると手洗いが用意されています。

屋内ドッグランも二重扉になっているので安心です。

屋内ドッグランと言っても屋外の共有ドッグランとほぼ同じ広さで遊ぶことができます。

窓側はベンチになっているので、飼い主さんは座りながら愛犬が遊ぶ姿を見守ることができます。

室内にはもちろんトイレやゴミ箱の用意があります。

リードフックも用意されています。

アジリティも色々用意されていました。

写真映えしそうな小道具もたくさんあります。

愛犬の足を服ウェットティッシュやタオルなどもあります。

モコちゃんもアジリティにチャレンジ!

食事(5/5)

「レジーナリゾート箱根仙石原」にはレストランは無く、各お部屋で食事を頂きます。

その為、当然愛犬も同じスペースにいるので安心して食事が頂けます。

基本的に食事は和食が提供されます。

海の幸も山の幸もふんだんに使用されていてとても美味しかったです。

夕飯はこのボリュームです!

この他にご飯やデザートが出てきます。

お肉は写真を見るだけで美味しい良いお肉であることが分かると思います。

ご飯はエビのフレークをかけて頂きます。とても美味しかったです。

フルーツが苦手なことを伝えておいたら、フルーツからアイスに差し替えてくださいました。

朝食もこのボリュームです!

朝からお腹いっぱい!

コースターにはワンコのスタンプが押してあって可愛かったです。

うちのモコがポメラニアンだから、スタンプもポメラニアンにしてくれたのかな??

ワンちゃんの食事(4.5/5)

食事は客室内でワンちゃん同伴で頂くことができます。

他のレジーナと同様にワンちゃんメニューも多数揃っていました。

ワンちゃんのお食事メニューです。

1日目の夕飯には「金目鯛野菜添え(S)」を頂きました。

2日目の朝飯には「馬刺し野菜添え(S)」を頂きました。

どちらも大変美味しかったようで、あっという間に食べてしまいました。

食べ終わった後も名残惜しそうでした。

大浴場(3.5/5)

「レジーナリゾート箱根仙石原」では、レジーナリゾートの中では珍しく大浴場があります。

温泉は貴重な大涌谷から引湯した白濁した温泉で、美肌効果がある他、神経痛や動脈硬化などの効能もあるそうです。

こちらの大浴場でもミキモトのシャンプーやコンディショナーを使うことができました。

温泉ではとても癒されることはできましたが、洗い場は4つ程で、露天風呂等は無く、大きさもめちゃくちゃ大きいというものではなかったので、繁忙期には少し狭く感じてしまうかもしれません。

【源泉名】
大涌谷温泉(大涌谷温泉 蒸気造成混合泉 2号線)

【泉質】
酸性ーカルシウムー硫酸塩・塩化物温泉

【効能】
五十肩、打撲捻挫、切り傷、冷え性、疲労回復、胃腸機能の低下、腰痛症、神経痛、ストレスによる諸症状

大浴場は1階の端に位置しており、自動ドアの奥に男湯と女湯がありました。

自動販売機や少しくつろげるスペースがありました。

脱衣カゴは9つ用意されています。

小さな鍵付きの小物入れがある為、携帯などの貴重品はこちらにしまうことができます。

大浴場でもアメニティがしっかり揃っているのは嬉しいです。

客室お風呂・トイレ(3.5/5)

客室には風呂・トイレが別に用意されています。

洗面台は1つでした。

トイレは十分な広さがあり、清潔感もありました。

風呂場には浴槽は無く(そのまま客室露天風呂へ出ることはできますが)、広さはあまり広いものではありませんでした。

トイレは十分な広さがあります。

風呂場というよりは、シャワールームという形です。

清潔感はありました。

臭い・清潔度(5/5)

部屋の中はもちろん、屋内ドッグランやロビー等、至る所に空気清浄機等が用意されており、全く臭いを感じませんでした。

掃除も行き渡っており、不衛生に感じる部分は一切ありませんでした。

空気清浄機には世界最強レベルとも言われるAirdog(エアドッグ)が色々な場所に置いてありました。

本当に強力で、我が家にも1台欲しいくらいです。

客室には何台も空気清浄機が設置されており、Airdogまで用意されていました。

お部屋には消臭機能付きアロマディフューザーまでありました。

屋内ドッグランにもAirdogがありました。

サービス(4.5/5)

チェックイン時の応対、食事の配給、各スタッフ共にサービスは素晴らしいものでした。

また、すれ違う度にスタッフの方が優しくモコに話しかけてくださるのでとても温かい気持ちになれました。

特にお出かけ後にホテルに戻ってくる時など、モコの名前を呼んで声をかけてくれる心遣いが嬉しかったです。

その他、フォトスポットなどもたくさん用意されており、宿泊客が愛犬と沢山思い出を残すことができました。

ロビーの方もすれ違うたびにモコに優しく対応してくださいました。

至る所に可愛らしいフォトスポットが用意されています。

周辺で愛犬同伴で楽しめる周辺MAPなども用意してくれていました。

価格(3.5/5)

今回泊まった「スーペリア」(2食付き)は日曜を含んだ1泊2日でGW明けの行楽シーズンだったこともあって、決して安い金額ではありませんでした。

犬用ご飯2食分や人間用は2食付き、ディナー時の飲み物代、サービス料等々全て込みで1泊2名でおよそ10万円でした。

もちろん価格が高いだけあって、それに見合うようにサービスも良いですし、家族水入らずの空間で露天風呂があり、プライベートドッグランと美味しい食事と愛犬が楽しく過ごせたので、その価値は十分にありました。

ちなみに後述のレジーナドッグクラブ会員になり、公式HPや直接電話で予約をするとレジーナグループ施設での宿泊がいつでも10%OFFになるなどの会員特典があります。

【オリジナルポイント】客室露天風呂(5/5)

「レジーナリゾート箱根仙石原」のオリジナルポイントはなんと言っても全ての客室に露天風呂があることです。

客室露天風呂の扉を開けるとプライベートドッグランを覗くことが出来ます。

朝も夜もいつ入っても最高の気分ですね。

客室露天風呂の扉を開けると美しいプライベートドッグランや森林の美しい緑を見ることができます。

プライベートドッグラン側から客室露天風呂を見るとこんな感じです。

客室露天風呂に入っている飼い主をプライベートドッグランからモコちゃんが様子を見に来てくれました。

【オリジナルポイント】ウェルカムドッグラン(5/5)

長い運転でようやくお楽しみの宿に着いたら、「ウェルカムドッグラン」が迎えてくれます。

チェックインする前に愛犬が足腰を伸ばしリフレッシュすることが出来ます。

ウェルカムドリンクはたまにありますが、ウェルカムドッグランはなかなか珍しいですね。

ウェルカムドッグランは本館のエントランスの目の前にあり、チェックインカウンターから様子を見ることが出来ます。

ドッグランは約30㎡の広さのウッドチップのもので犬種によって分かれてはいません。

フェンスの高さも約120㎝あるので安心です。

本当にエントランスの目の前にあります。

ウェルカムドッグランとは言っても、きちんと足洗い場も用意されています。

ウッドチップのドッグランで飼い主さんの休憩用のベンチも用意されています。

モコもドライブの疲れを癒して遊んでいました。

【オリジナルポイント】部屋食(5/5)

食事も全て客室で提供される為、くつろいで食事を頂くことができました。

食事の時間も含め、基本的に他の宿泊客と会うことはない為、コロナ禍でも安心です。

また、客室で食事を頂くので、当然愛犬も一緒に過ごせるのは安心ポイントですね。

総評(4.5/5)

「レジーナリゾート箱根仙石原」は人にも愛犬にもに非常に優しいホテルでした。

また、愛犬と泊まれるホテルの中でも清潔感や愛犬用アメニティの充実具合は最高のものでした!

プライベートドッグランで遊んでいる愛犬を見ながら客室露天風呂に入ることができれば最高の思い出を作ることが出来ますね!

今後もリピートして宿泊したいと思います。

レジーナドッグクラブ会員

レジーナドッグクラブ会員とは、レジーナグループ施設をお得に利用でき、会員相互の愛犬を通じた親睦を深めることを目的とした会員組織です。(入会金・会費無料)

愛犬と宿泊した際の初回チェックイン時に入会し、次回よりレジーナグループ施設での宿泊がいつでも10%OFFになるなどの会員特典があります。

レジーナリゾート箱根仙石原 詳細情報

  【住所】  
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817−360

 【電話番号】 
0460-83-8211

 【アクセス】 

  • 車の場合
    ・小田原厚木道路「小田原西IC」から30分
    ・東名高速道路「御殿場IC」から20分
  • 電車・バスの場合
    ・小田急線「箱根湯本駅」から箱根登山バスで約30分、バス停「台ヶ岳」下車、徒歩約5分
    ・新幹線・東海道線・小田急線「小田原駅」から箱根登山バスで約45分、バス停「台ヶ岳」下車、徒歩約5分
    ※ホテル最寄りのバス停「台ヶ岳」より送迎サービスあり

 【駐車場】 
あり

 【チェックイン】 
15:00

 【チェックアウト】 
11:00

 【総部屋数】 
22室

 【館内設備】 
温泉大浴場 売店 送迎バス等

 【公式サイト】 
https://www.regina-resorts.com/sengokuhara/