客室露天風呂にスパまである⁉︎「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」に実際に泊まってみたレビュー☆

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

今回、私たちは「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」に泊まってきました。

「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」は2013年11月1日開業されたホテルで、全室温泉付きスイートタイプで、富士の森を近くに感じながら愛犬とゆったりくつろぐことが出来ます。

レストランは他のレジーナ同様、愛犬も同伴可能で、一流料亭の流れをくむ本格懐石料理や甲州ワインなどを楽しむことが出来ます。

また、全室「美肌の湯」と称される弱アルカリ性温泉を堪能することが出来ます。

さらに、プライベートドッグランやテラスのある部屋も用意されています。

今回はそんな「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」についてレビューします。

各項目について、私達の独断と偏見で5段階評価をさせて頂いています。

勝手な評価をさせて頂いていますが、本当に素晴らしいホテルなので是非実際に宿泊してみましょう!

↓愛犬と行く山中湖・河口湖の観光スポットについてはコチラ↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 富士山北麓に位置する「富士五湖」。 山中湖、河口湖の周辺は、ワンコと一緒に遊べるスポットが満載です! 愛犬と、富士山の麓に広がる大自然を満喫する旅に出かけてみましょう! 今[…]

ホテルの外観 (5/5)

ホテルの外観については、道の両脇に客室があるおしゃれな作りになっていて、今までのレジーナ同様おしゃれで落ち着いた雰囲気の外観となっています。

メイン棟の横にある駐車場に車を停めるとスタッフの方が荷下ろしを手伝ってくれます。

車はメイン棟から私道を挟んだ向かいに専用駐車場が用意されています。

駐車場からはカートで荷物を客室まで運んでくれます。

奥の客室のお客様の場合は、客室まで乗せてくださることもあるようです。

また、敷地一帯がプレミアムリゾートのものであるため、他のホテルやヴィラとの境が無く、森の中のリゾート感がとても素敵でした。

石と木と緑の調和が素敵です。
所々に木や小道があるのも良かったです。
カートで荷物を運んでもらえるのが海外みたいで楽しかったです。

ホテルの内装 4.5/5)

メイン棟は1階が受付・ラウンジ、売店、カフェ・バー、2階がレストランとなっています。

メイン棟に入るとすぐにロビーカウンターがあります。

床は木目調のフローリングで、おしゃれでシンプルな内装になっていました。

ラウンジにはフリードリンクスペースや出入り口には愛犬用のフォトスペースなどが用意されていました。

ラウンジの隣には売店も用意されており、ワンちゃんグッズやお土産などが売っていました、

また、奥にはカフェ・バー(詳細は後述)が用意されていました。

受付は2つあり、ゆっくり腰をかけながら手続きをすることが出来ます。
メイン棟に入ると愛犬の足を拭くタオルなどのアメニティが揃っていました。
売店も用意されていました。
愛犬用のお菓子やフードなども陳列されています。
お散歩道具やお洋服なども置いてありました。
お土産なども数は多くはありませんが置いてあります。
受付の向かいにはラウンジも用意されています。
コーヒーや紅茶などが好きに飲めるようになっています。

部屋の内装 (4.5/5)

私達が今回泊まったのは「デラックスM」というお部屋で、

居住空間は74㎡で、

特徴としては

  • メゾネットタイプ
  • 露天風呂付き
  • リビング・寝室別
  • ベッド3台(120cm×200cm 2台 / 175cm×200cm 1台)
  • プライベートドッグラン(ウッドチップ)
  • 客室露天風呂
  • 廊下から玄関を分ける飛出し防止ゲート
  • 床暖房付き

といった感じです。

もちろんバス・トイレ別です。

床には滑りにくく汚れに強い専用コーティングが施工されているので安心です。

お部屋の内装がとにかくおしゃれでした。
玄関には飛び出し防止ゲートが付いているので安心です。
外出用のサンダル等の貸し出しもあります。
メインのベッドはとても大きいです。今回は赤ちゃん連れだったので、ベッドガードとベビーベッド付きです。
ベッドからはプライベートドッグランを眺めることが出来ます。
寝室とリビングは仕切りを閉じることが出来ます。
リビングにはプライベートドッグランが見渡せる大きな窓があります。
階段には愛犬が勝手に2回に上らないよう柵が用意されていました。
階段の2階側にも格納式のゲートが用意されており、愛犬が知らない間に階段を降りて怪我などをしないよう工夫されています。
2階にも十分広いベッドが2つあります。
2階からもプライベートドッグランを見渡すことが出来ます。
2階には寝室の他、洗面やお風呂があります。(詳しくは後の項目で詳細に記載します。)

設備・アメニティ (5/5)

アメニティはしっかり揃っており、お風呂には「ミキモト」のシャンプー・コンディショナー・ボディソープが完備されています!

また愛犬用の備品もしっかり揃っており、こちらで用意するものが無いほどでした。

<客室設備・備品>
バスルーム(温泉)、洗浄機能付トイレ、エアコン、床暖房、ミニキッチン(流し台、IHコンロ)、冷蔵庫、冷凍庫、電子レンジ、ドライヤー、液晶テレビ、インターネット無線LAN、電話、やかん、ポット、グラス、コーヒー、紅茶、緑茶、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ブラシ、ハミガキセット、カミソリ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、バスローブ、パジャマ、使い捨てスリッパ、「ミキモト」オリジナルアメニティセット(女性のお客様限定)

<子供用備品>
ベビーベッド、ベッドガード

ミキモトのシャンプーやボディソープは女性には嬉しいですね。
1階にはミニキッチンも用意されています。
ドライヤーはReFa(リファ)のものが用意されていました!
子供用のアメニティも用意してくれています。
床暖房もあるのはありがたいですね。

<愛犬用備品>
飛出し防止ゲート、空気清浄機、クレート(ゲージ)、トイレ、トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚、ウェットティッシュ、消臭除菌防虫スプレー、粘着ローラー、モップ、足拭きタオル、愛犬用食器2枚、おやつ、愛犬用バスタオル2枚
※大型犬の場合は、大型犬用のクレートおよび食器を用意してくれます。

玄関には愛犬のお散歩用のアメニティが一通り揃っています。
部屋の中にもトイレシート等一通り揃っていて、コチラで用意する必要なものはありませんでした。
トイレも2つ用意されていました。

共有ドッグラン (4.5/5)

共有ドッグランはレジーナドッグクラブ会員であれば無料で利用することができます。

共有ドッグランはメイン棟の向かいにあります。

犬種によって小型犬専用と全犬種用に分かれており、ヒノキのウッドチップが敷かれたドッグランとなっています。

  • 全犬種用:面積約300㎡フェンス高さ約120cm
  • 小型犬用:面積約100㎡フェンス高さ約90cm

日の出から日没まで利用することが出来ます。

全犬種用はフェンスの高さも約120cmあるので大型犬も安心ですね。

まずは小型犬専用ドッグランからです。
ドッグランは円形となっており、小型犬専用は外周の一部を細長く利用する形でした。
ゴミ箱やジョウロも用意されています。
続いて全犬種用です。
300㎡は圧巻の広さでした。
ベンチなども随所に置いてあります。
パラソル付きのベンチもありがたいですね。
足洗い場はドッグランの向かいのメイン棟に用意されていました。
モコも楽しそうに遊んでいました。

プライベートドッグラン・テラス (5/5)

デラックスルームにはプライベートドッグラン(ウッドチップ)・テラスが付いています。

テラスには机と椅子が用意されており愛犬が楽しんでいる瞬間をゆったり座りながら見守ることができます。

足洗い場の水は温泉(美肌の湯)が使われています。

ただし、冬季の一部期間は凍結のため使用することが出来ません。

テラスには机と椅子があるので愛犬の遊んでる姿をゆっくりしながら見ることが出来ます。
プライベートドッグランにも足洗い場が用意されています。
足洗い場の水は温泉なのは嬉しいですね。
とても広いので、モコもたっぷり遊ぶことが出来ました。

プレイルーム・室内ドッグラン (0/5)

「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」には残念ながらプレイルームや室内ドッグランもありませんでした。

食事 (5/5)

「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」はメイン棟2階にレストランがあります。

ドッグラン側からであれば、8段の階段で入ることが出来ます。

愛犬も一緒にご飯をいただけるので安心して食事が頂けます。

基本的に食事は和食・懐石料理が提供されます。

海の幸も山の幸もふんだんに使用されていてとても美味しかったです。

レストランの入り口には愛犬用のゴミ箱やアメニティも用意されていました。
レストラン内にはかなり豊富なワインが用意されています。
レストラン内はとても広々としています。
お肉料理もとても美味しかったです。
朝食もとてもボリューミーで美味しかったです。
赤ちゃん用の椅子も用意していただけるので安心して利用することが出来ます。

ワンちゃんの食事 (4.5/5)

食事はレストラン内でワンちゃん同伴で頂くことができます。

カートは無料でお借りすることが出来ます。

他のレジーナと同様にワンちゃんメニューも多数揃っていました。

サイズはS(60g)〜L(240g)まで用意されています。

カートも過ごしやすいようでリラックスしていました。
「”山梨名物 桜肉”焼き」です。
美味しそうにモコも食べていました。
こちらは「米と和牛のハンバーグ 野菜添え ヤギミルクおじや」です。

大浴場 (2/5)

「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」には大浴場はありません。

ただし、リゾート敷地内には提携施設が運営している「フォレストスパ」というスパがあり、有料ではありますが、スパでリラックスしたり、露天風呂、内風呂、サウナ(男性:ドライサウナ、女性:ミストサウナ)を備え、富士山から湧き出した天然温泉を大きなお風呂でゆったりと楽しむことが出来ます。

大浴場は洗い場も4〜5個あり、露天風呂もあるため満足いく内容ではありましたが、提携施設が運営しており、宿泊料とは別料金を支払わないと利用することが出来ないことから、☆は低めに設定しました。

 【大浴場利用料金】 
大人 2,000円、小人 1,400円(小学生未満利用不可)

 【営業時間】 
AM: 6:30~11:30
PM:15:00~17:00

客室お風呂・トイレ (4/5)

客室には風呂・トイレが別に用意されています。

洗面台は2階にあり2つ用意されていました。

トイレは1階、2階とそれぞれ用意されており、共に十分な広さがあり、清潔感もありました。

「デラックスルーム M」の場合、風呂には2階にあり、内風呂と露天風呂とがあります。(露天風呂は「デラックスルーム M」・「スーペリア VM」のみ)

内風呂、露天風呂いずれも温泉なのが嬉しいですね。

洗い場も十分な広さでした。

泉質は「美肌の湯」と呼ばれる弱アルカリ性温泉で、トロトロした肌触りとほのかな硫黄香が心地よい温泉です。

【源泉名】
悠遊の湯

【泉質】
単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)

【pH】
8.6

【効能】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

1階のトイレです。広さも十分でした。
2階のトイレです。床の石以外は基本的に1回のものと大きな差はありませんでした。
洗面が2つあるのは嬉しいですね。
内風呂の写真です。頭を置いてゆっくりできるようになっています。

臭い・清潔度 (5/5)

部屋の中はもちろん、ロビーやレストラン等、至る所に空気清浄機等が用意されており、全く臭いを感じませんでした。

掃除も行き渡っており、不衛生に感じる部分は一切ありませんでした。

空気清浄機には世界最強レベルとも言われるAirdog(エアドッグ)が色々な場所に置いてありました。

本当に強力で、我が家にも1台欲しいくらいです。

レストラン内にも空気清浄機がしっかり設置されています。

サービス (4.5/5)

チェックイン時の応対、食事の配給、各スタッフ共にサービスは素晴らしいものでした。

また、すれ違う度にスタッフの方が優しくモコに話しかけてくださるのでとても温かい気持ちになれました。

特にお出かけ後にホテルに戻ってくる時など、モコの名前を呼んで声をかけてくれる心遣いが嬉しかったです。

フォトスポットでモコの写真を撮っている時もモコの目線をカメラの方に向けてくださろうと色々心遣いをしてくださいました。

その他、フォトスポットなどもたくさん用意されており、宿泊客が愛犬と沢山思い出を残す工夫がありました。

価格 (3.5/5)

今回泊まった「デラックスルーム M」(2食付き)は日曜を含んだ1泊2日でメゾネットタイプでプライベートドッグランがあったこともあって、決して安い金額ではありませんでした。

犬用ご飯2食分や人間用は2食付き、ディナー時の飲み物代、サービス料等々全て込みで1泊2名でおよそ16万円でした。

もちろん価格が高いだけあって、それに見合うようにサービスも良いですし、家族水入らずの空間で露天風呂があり、プライベートドッグランと美味しい食事と愛犬が楽しく過ごせたので、その価値は十分にありました。

ちなみに後述のレジーナドッグクラブ会員になり、公式HPや直接電話で予約をするとレジーナグループ施設での宿泊がいつでも10%OFFになるなどの会員特典があります。

【オリジナルポイント】ドッグプール (5/5)

夏の期間は犬用のプールを利用することができます。

小さなプールと大きなプールが用意されています。

そして、プールも温泉水なのがすごいです!

プールが初めての犬は浅いプールで慣らしてから大きなプールに入れてあげましょう。

なお、犬用のライフジャケットを借りることができます。

 

↓おうちで遊ぶプールの楽しみ方はコチラ↓

関連記事

こんにちは。ポメラニアンのモコです。 夏といえばプールの時期ですね! 最近では愛犬のために、プールを購入する方も増えてきたようです。 今回は、愛犬と一緒にプールで遊ぶのに必要な道具や遊び方、注意点やお勧めプールについてま[…]

プールは客室の建物の中に設置され、椅子やテラスもあります。
大きな方のプールには犬入りやすいようにスロープが用意されていました。
プールの水も冷たすぎずありがたい温度になっていました。
小さいプールは小型犬でも安心な深さでした。
ドライヤーやタオル、ライフジャケットなどの用意がありました。
足洗い場も用意されています。

【オリジナルポイント】温泉・客室露天風呂 (5/5)

レジーナリゾート富士 Suites & Spa」のオリジナルポイントはなんと言っても全ての客室が温泉になっていて「デラックスルーム M」・「スーペリア VM」の場合には客室露天風呂があることです。

露天風呂へは内風呂からそのまま出ることが出来ます。

露天風呂に入るとそれだけで気持ちやすさが変わってきますよね。

朝も夜もいつ入っても最高の気分ですね。

お湯を入れようとしたらライトアップされていてとても素敵な雰囲気でした。

【オリジナルポイント】メゾネットタイプの客室 (5/5)

「デラックスルーム M」と「スーペリア VM」はメゾネットタイプになっています。

2階建てでゆったりと過ごすことができ、普通のホテルと比べるとさらにプライベートな空間が確保され、特にコロナ禍においては安心して過ごせる空間となっていました。

「デラックスルーム M」と「スーペリア VM」以外の部屋は1階部分か2階部分のみの部屋になっています。

【オリジナルポイント】カフェ・バー (5/5)

レジーナリゾート富士 Suites & Spa」の面白いオリジナルポイントはメイン棟にカフェ・バーがあることです。

14:00〜16:30まではカフェとして、20:00~22:00はバーとして利用することが出来ます。

夜のバーの時間帯にはワンちゃんカクテルがあるのが面白いですね。

向かって左側がカウンター、右側がテーブル席となっています。奥の階段は2階のレストランへと繋がっています。
こちらはカフェメニューです。
バーのメニューの一部です。
テーブル席も広々しています。
端にはソファ席もありました。
あいにくの雨でしたが、テラス席もあります。

総評 (4.2/5)

「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」はレジーナの中でも特別感のある旅館でした。

そして、愛犬と泊まれるホテルはたくさんありますが、清潔感やワンちゃん設備の充実具合はやはり最高のものでした!

客室で露天風呂に入りながら特別な時間を愛犬と過ごせる最高な思い出が作れる為、今後も特別な時にまた宿泊したいと思います。

レジーナドッグクラブ会員

レジーナドッグクラブ会員とは、レジーナグループ施設をお得に利用でき、会員相互の愛犬を通じた親睦を深めることを目的とした会員組織です。(入会金・会費無料)

愛犬と宿泊した際の初回チェックイン時に入会し、次回よりレジーナグループ施設での宿泊がいつでも10%OFFになるなどの会員特典があります。

レジーナリゾート富士 Suites & Spa 詳細情報

  【住所】  
〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7160

 【電話番号】 
0555-73-4411

 【アクセス】 

  • 車の場合
    ・中央自動車道「河口湖IC」から10分
    ・東富士五湖道路「富士吉田IC」から10分
  • 電車・バスの場合
    ・富士急行線「河口湖駅」から車で約10分
    ※「河口湖駅」より無料送迎サービスあり

 【駐車場】 
あり

 【チェックイン】 
15:00

 【チェックアウト】 
11:00

 【総部屋数】 
21室

 【館内設備】 
カフェバー 売店 送迎バス等

 【公式サイト】 
https://www.regina-resorts.com/fuji/