コスパ最強⁉︎フレンチが楽しめるペットホテルCARO FORESTA 伊豆高原 Cuoreに泊まってみた★★★☆☆(3.2/5)

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

今回は愛犬モコちゃんと初の伊豆旅行へ行ってきました。

今回宿泊したホテルは2018年3月15日にオープンしたCARO FORESTA(カーロ・フォレスタ)伊豆高原 Cuore(クオーレ)です。

モコちゃんと一緒に泊まる宿はレジーナリゾート以外では初だったので色々と不安もありましたが、アンティークな洋館がおしゃれなホテルでドッグラン、トリミングルーム等ワンちゃん用施設も整っていましたし、ご飯もフレンチがとても美味しく充実して過ごせました。

そして何よりコスパが最強のホテルでした!今回はCARO FORESTA 伊豆高原 Cuoreを紹介します。

関連記事

https://youtu.be/c7CaDkzUIMk https://youtu.be/ZA6HGtQwTmU https://youtu.be/P6sunDwiwh8 https://youtu.be[…]

ホテルの外観(4/5)

ホテルの外観については、とても洋風なとても素敵な建物です。

駐車場はホテルの入り口のすぐ向かいにあり、車を停めるとスタッフの方がお出迎えしてくださり、荷物を運んでくれました。

駐車場の奥に車寄せもあるため荷物を先に降ろして預ける事も可能です。

出入り口は車寄せの部分の他に道路に面した出入り口の2つありました。

ホテルの入り口にはワンちゃん用の洗い場があるのでお散歩やドッグランで泥だらけになっても安心して館内に入れます。

エントランス横にはワンちゃんの足拭きタオルとゴミ箱もあります。
こちらはワンちゃん用の足洗い場です。

ホテルの内装(4/5)

エントランスを入るとまるで日本ではないかのようなアンティーク調の洋風な素敵な空間になっていました。

こちらで座りながらチェックイン手続きを取ることができます。

客室に向かう途中の階段横にはコーヒーマシンが用意されており利用することができます。

部屋の内装(3/5)

私達が泊まったのは『デラックスルーム』というお部屋で居住空間は41㎡で広々としたお部屋になっていました。

設備・アメニティ(3/5)

アメニティもしっかり揃っており安心です。

またワンちゃんようの備品もしっかり揃っており、こちらで用意するものが無いほどでした。

<客室設備・備品>
エアコン 加湿空気清浄器 冷凍・冷蔵庫 電気ポッド テレビ  
ボディソープ シャンプー リンス ハンドソープ 洗顔フォーム
化粧水・乳液 コットンセット 歯ブラシ 作務衣 フェイスタオル
ヘアブラシ 使い捨てスリッパ ドライヤー
お子様用セットもご用意があります

<愛犬用備品>
トイレトレー ペットシーツ(ワイド) お散歩袋 消臭スプレー 除菌スプレー
食器 ペット用タオル 粘着ローラー クイックルワイパー
※ケージも無料貸し出しがあるようですが、数に限りがあるようなのでご注意ください。

共有ドッグラン(4/5)

屋外の共有ドッグランは2つあり、480㎡と550㎡とどちらも十分な広さであり、全面に芝が敷かれているためワンちゃんの足にも優しくなっています。

屋外ドッグランへ向かう途中には小庭があり、ちょっとした散歩道になっています。

プライベートドッグラン(0/5)

プライベートドッグランのある客室はありませんでした。

プレイルーム・室内ドッグラン(3.5/5)

館内には31㎡と十分な広さのプレイルーム(室内ドッグラン)があるので雨の日でも遊ばせることができます。

食事(4/5)

レストランは1階にあり座席もゆったりと配置され広々としていました。

ディナーはフレンチのコース、朝食は和食になっており、とても美味しかったです(プレミアムスイートルームの場合は洋食も選ぶことができるようです。)

ワンちゃんの食事(4/5)

食事はレストランでワンちゃん同伴で頂くことができます。

籠も用意してあるので、ワンちゃんの食事が済んだ後も良い子で待っていられます。

ワンちゃんメニューも多数揃っていました。

事前に予約をしておけば愛犬と一緒に食べられるバースデーケーキを頼むこともできます。

《愛犬用スペシャルコース料理メニュー》
https://caroforesta.wixsite.com/dinnner/cuorespd

《愛犬用コース料理メニュー》
https://caroforesta.wixsite.com/dinnner/cuoredog

ヤギのミルクはワンちゃんによって好き嫌いが分かれるようですが、モコちゃんは全く問題ありませんでした!笑

大浴場(0/5)

こちらのホテルには大浴場はありませんでした。

ただし、後述しますが、貸切露天風呂が2つありました。

客室お風呂・トイレ(1.5/5)

客室にはユニットバスがあります。

浴室の窓から外の景色が見える訳ではなく、非常にシンプルなもので、トイレが小さなものだったのが残念でした。

サービス(3/5)

チェックイン時もゆっくり座りながら案内をされ、親切な対応でした。

チェックイン時と食事以外にはほとんど接点がないのが少し寂しかったです。

価格(4.5/5)

今回泊まった『デラックスルーム』(2食付き)は土日であったにも関わらず犬と泊まれるホテルとしてはかなり安いものでした。

犬用ご飯1食分やディナー時の飲み物代、サービス料等々全て込みで1泊2名で約37,000円でした。

ご飯はとても美味しいものでしたし、ドッグランも使い放題でこの価格であれば十分元は取れたと思います。

【オリジナルポイント】貸切風呂・露天風呂(5/5)

貸切風呂は2つあり、チェックアウトまでの間、24時間利用することができます。

1つは内風呂(温泉)のみで、もう1つは内風呂(温泉)に加え、露天風呂(温泉)もありました。

予約は不要で空いていればいつでも使えるようになっています。

今回は内風呂と露天風呂を利用しました。

内風呂(温泉)の様子です。
洗い場はこのような感じでした。
露天風呂(温泉)はとても素敵な雰囲気でした。

【オリジナルポイント】ドッグプール(3.5/5)

屋外には常設ではないですが、ドッグプールも用意されていました。

少し残念だったのは、プールの水を変えていないのか、あまり綺麗ではなかったのが残念でした。

遊びに伺ったタイミングは秋へと季節の変わり目で当日は少し気温も低かったので、今回は実際に遊ぶことができませんでしたが、次回は是非プールで遊ばせてみたいです。

【オリジナルポイント】トリミングルーム(5/5)

こちらのホテルには立派なトリミングルームも用意されていました。

洗い場が囲まれているため、シャンプーもしやすいですし、専用のブロアーがある為乾かすのも楽ちんでした!

総評(3.2/5)

カーロリゾートはワンちゃんにとっても飼い主さんにとっても大満足のホテルでした。

ワンちゃんと泊まれるホテルはどうしても宿泊代が高くなりがちで、そこがネックになってしまうこともありますが笑、カーロリゾートは値段設定も良心的でとても助かりました。

他の系列ホテルにもぜひ泊まってみたいです!

LINEの友達になって抽選を申し込んだ結果、エコバッグをもらえました!

CARO FORESTA 伊豆高原 Cuore詳細情報

【住所】
静岡県伊東市八幡野1131番地60

【電話番号】
0557-53-1250

 【アクセス】 

  • 車の場合
    西湘バイパス熱海より国道135号を約1時間

 【駐車場】 
あり

 【チェックイン】 
15:00

 【チェックアウト】 
11:00

 【総部屋数】 
7室

  • デラックスルーム(41平米)3室/客室風呂・トイレ付
  • スイートルーム(53~60平米)3室/天然温泉客室風呂・トイレ付
  • プレミアムスイートルーム(60平米)1室/天然温泉露天風呂・客室風呂・トイレ付
  • お風呂 天然温泉貸切風呂(大1・小1)

ペット宿泊料金:大型犬3,150円、中型犬2,625円、小型犬2,100円、小動物1,575円

 【館内設備】 

  • レストラン:モーニング(和食/プレミアムスイートのみ和・洋選択式)、ディナー(フレンチ)
  • 屋外ドッグラン(2ヶ所)
  • 屋内プレイルーム
  • トリミングルーム(セルフ)

 【公式サイト】 
https://caro-foresta.com/cuore/index.php

>ポメラニアンのモコ

ポメラニアンのモコ

ご覧いただきありがとうございます★ Instagramでもモコちゃんの日々を更新中です!