人も犬もプールに入れる!全室オーシャンビューのレジーナリゾート鴨川へ行こう★★★★☆(3.8/5)

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

今回はレジーナリゾートとしては3つ目の、2018年7月にオープンしたばかりのレジーナリゾート鴨川に宿泊してきました。

場所は千葉県南房総にあり鴨川シーワールドのすぐ隣に位置しています。

安房鴨川駅からは車で7分で無料送迎バスも用意してくれています。

海岸がすぐ側で散歩コースにもとても良かったです。

カーナビに登録されていないことも多く、入り口も少し分かりにくいので注意しましょう。

関連記事

https://youtu.be/lSsJIiDJ2cA こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 2017年11月にオープンしたばかりのレジーナリゾート旧軽井沢に宿泊してきました。 場所は旧中山道離山通[…]

関連記事

https://youtu.be/gvJ9fYLERZM こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 2度目の軽井沢は2016年7月にオープンしたレジーナリゾート軽井沢御影用水に宿泊してきました。 前回のレ[…]

ホテルの外観(4.5/5)

ホテルの外観については、こちらも今までのレジーナと同様とても素敵な建物になっています。

駐車場の奥に車寄せがあり、ホテルに着くと従業員の方に誘導され荷物を先に降ろして預ける事ができます。

また、ドッグトイレもあり、また浜辺が近いからかワンコの水洗い用シャワーまで用意されていました。

さらに出入り口近くには海岸へ出るためのショートカットコースも用意されていました。

外観はとてもかっこいいですね。
ロビーには車寄せがあります。
奥が鴨川シーワールドの駐車場です。レジーナの看板は写真のものだけなので、見落とさないように注意しましょう。
駐車場から海岸へ直接出ることが出来ます。
駐車場から海岸へ繋がる裏道です。
ドッグトイレと水洗い用シャワーです。
入り口にはワンちゃんの足拭き用タオルも用意されています。

ホテルの内装(4.5/5)

ホテルに入って左手にチェックインカウンターがあります。

椅子に座ってゆったりとチェックインすることができます。

奥には大きな窓から海岸を覗くことが出来ます。

チェックインカウンターはゆったり2つ用意されています。
チェックインカウンターの横には大きな窓があり、そこから浜辺が広がります。

チェックインカウンターの横にはバーがあり、バーの向かいには売店コーナーもあります。

首輪やリード、アロハシャツなどワンちゃんグッズも沢山売っていました。

ロビーには休憩用の椅子と机があり、その奥にはカフェ・バーがあります。

カフェ・バーでは午前中はレモネードやブレンドコーヒーを頂けます。

夜のカフェ・バーの雰囲気が素敵です。
朝はセルフサービスでレモネードやブレンドコーヒーを頂けます。
売店ではお土産やワンコグッズが販売しています。
ワンちゃん用のおやつやフードも売っています。
可愛いアロハシャツも売っていました。
ロビーにはフォトスポットも用意されています。
客室フロアにもフォトスポットが用意されています。

部屋の内装(4/5)

私達が泊まったのは『スタンダードB』というお部屋で居住空間は40㎡で

特徴としては

  • 8m²のワイドテラス付き
  • オーシャンビュー
  • ビューバス
  • リビングと玄関を分ける飛出し防止ゲート

といった感じです。

もちろんバス・トイレ別です。

飛び出し防止ゲートがあるのは安心ですね。
2泊分のおやつと記念のバスタオルを頂きました。
床材にはスウェーデン製の特殊な床材「BOLON」を使用。上質な雰囲気を演出すると共に、愛犬が滑らず防水性のある床材です。

設備・アメニティ(5/5)

アメニティもしっかり揃っており、他のレジーナ同様、「ミキモト」のシャンプー・コンディショナー・ボディソープが完備されています!

またワンちゃん用の備品もしっかり揃っており、こちらで用意するものが無いほどでした。

<客室設備・備品>
エアコン 空気清浄器付加湿器 冷凍・冷蔵庫 電子レンジ ドライヤー
テレビ Blu-ray・DVDプレイヤー コーヒーカップ コーヒー 紅茶 緑茶 
ボデソープ シャンプー コンディショナー ハンドソープ ブラシ カミソリ
ハミガキセット 綿棒 バスタオル フェイスタオル ハンドタオル 作務衣
ガウン 使い捨てスリッパ 金庫
「ミキモト」オリジナルアメニティセット(女性のお客様限定)

<お子様用備品>
ベビーベット(0歳児用) ベットガード お子様用パジャマ スリッパ(20cm) ハミガキセット
※ベビーベット・ベットガードのご利用は事前予約が必要です。

カウンターの上にアメニティが揃っていました。
クローゼットにはガウンなどがあります。
金庫も用意されているので安心です。
使い捨てスリッパなども用意されています。

<愛犬用備品>
クレート(ゲージ) マットレス 食器2枚 おやつ2袋 ウェットティッシュ
粘着ローラー 消臭除菌防虫スプレー 足拭きフォーム 足拭きタオル
愛犬用バスタオル2枚 トイレ トイレシート6枚 散歩用エチケット袋6枚
※大型犬の場合は、大型犬用のクレートおよびトイレ、食器を用意してくれるようです。

ワンちゃん用のアメニティも充実しています。

共有ドッグラン(3.5/5)

共有ドッグランはレジーナドッグクラブ会員であれば無料で利用することができます。

ドッグランは50㎡で犬種によって分かれてはいません。

レジーナリゾート御影用水、旧軽井沢と比べると少し小さい印象なのと、客室にプライベートドッグランがないのは少し寂しかったです。

ドッグランはプールの横、ドッグフィットネスの裏に用意されています。
少し縦長ではありますが、50㎡あります。
モコも楽しんでいました。

プライベートドッグラン・テラス(1.5/5)

レジーナリゾート鴨川には、レジーナリゾートとしては珍しくプライベートドッグランがありません。

客室数も他のレジーナに比べ多く、海岸の近くというロケーション上仕方ないのかもしれませんが、少し寂しかったです。

ただし、テラスは広々としており、オーシャンビューで眺めは最高でした。

モコも楽しそうにテラスに出ていました。

バルコニーも思っていた以上に広々していて、海が眺められます。
モコちゃんも嬉しそうにバルコニーに出ていました。

プレイルーム・室内ドッグラン(0/5)

レジーナリゾート鴨川には残念ながらプレイルームや室内ドッグランもありませんでした。

食事(5/5)

レストランは2階にあり座席もゆったりと配置され広々としています。

朝食・夕食ともに絶品料理ばかりでした。

料理の品質も一般的なホテルや旅館と比べてもかなり美味しい部類でした。

南房総ならではの新鮮な魚介類や地元食材がふんだんに使われていました。

海の幸がふんだんに使われていました。
朝ごはんも丁度いいボリュームです。
カートを貸してくれるので一緒のスペースでも安心してご飯がいただけます。

ワンちゃんの食事(4.5/5)

食事はレストランでワンちゃん同伴で頂くことができます。

カートも用意して頂けているので、ワンちゃんの食事が済んだ後も良い子で待っていられます。

ワンちゃんメニューも多数揃っていました。

モコちゃんも美味しかったようでガッツいていました!

大浴場(0/5)

レジーナリゾート鴨川には残念ながら大浴場はありませんでした。

客室お風呂・トイレ(4.5/5)

脱衣所の洗面台は1つでシンプルな物でした。

お風呂もトイレも十分な大きさが確保されていました。

浴槽も十分な大きさです。
トイレも広々しています。

サービス(4.5/5)

チェックイン時の応対、食事の配給、各スタッフ共にサービスは素晴らしいものでした。

すれ違う度にスタッフの方が優しくモコに話しかけてくださるのでとても温かい気持ちになれました。

特にお出かけ後にホテルに戻ってくる時など、モコの名前を呼んで声をかけてくれる心遣いが嬉しかったです。

価格(3.5/5)

今回泊まった「スランダードB」(2食付き)は土日を含んだ2泊3日ではありましたが、レジーナリゾートの中では価格設定は少し抑えめでした。

それでも犬用ご飯1食分や人間用は2食付き、ディナー時の飲み物代、サービス料等々全て込みで2泊2名でおよそ12万円でした。

もちろん価格が高めなだけあって、サービスも良いですし、ご飯はとにかく美味しく愛犬が楽しく過ごせたので、その価値は十分にありました。

ちなみに後述のレジーナドッグクラブ会員になり、公式HPや直接電話で予約をするとレジーナグループ施設での宿泊がいつでも10%OFFになるなどの会員特典があります。

【オリジナルポイント】全室オーシャンビュー(5/5)

1つ目の特徴としては、全室オーシャンビューという所です。

お風呂も全室オーシャンバスになっており眺めはとても良かったです。

モコも海が見えるテラスではしゃいでいました。

全室お風呂はビューバスになっています!

【オリジナルポイント】常設ドッグプール(5/5)

最大の特徴は常設プールが用意されていることです。

しっかりとした常設の犬用のプール(12.5m×2.5m、最深部約80cm)が用意されています。

ワンちゃん用のライフジャケットやフロートを借りることができます。

ワンコ用のプールは結構大きさがあり楽しめました。
ワンコ用のプールと人用のプールの間には仕切りがあります。
モコちゃんも沢山泳いで泳ぎが得意になりました。ライフジャケットも無料で借りることが出来ます。
遠浅式なので、安心して遊ぶことが出来ます。
ワンコ用のプールの傍には人用の椅子なども用意されています。
プールの横には犬用のシャワールームがあります。
ブロアーなども無料で借りることが出来ます。
本格的なブロアーがあるので助かります。
浮き輪も無料で借りることが出来ます。
モコちゃんも浮き輪に乗って揺られていました。
人用、犬用それぞれバスタオルも用意されています。

【オリジナルポイント】常設人用プール(5/5)

人用の常設プール(12m×5m、水深約100cm)も用意されている為、夏は気持ちよく泳ぐことができます。

人用のプールには犬は入ることはできません。

人用のプールもしっかりしたもので、十分泳げます。
プールの傍にはもちろん人用のシャワールームもあります。
人用の更衣室もあります。
人用のプールの傍から海に出ることもできます。

【オリジナルポイント】ドッグフィットネス(5/5)

もう一つの特徴がドッグフィットネスがあることです。

こちらは日本におけるドッグフィットネスの第一人者、山田りこ氏監修のもと、研修をつんだトレーナーがサポートして、愛犬自身が楽しみながら行えるフィットネスプログラムを多数用意されています。(有料)

※ご利用は宿泊者専用となっております。

ドッグフィットネスは今回は都合が合わずに利用できませんでした。利用したワンちゃんはレジーナリゾートのInstagramで見ることが出来ます。

総評(3.8/5)

レジーナリゾートは今回もやはりワンちゃんファーストで非常に優しいホテルでした。

ワンちゃんと泊まれるホテルはたくさんありますが、清潔感やワンちゃん設備の充実具合はやはり最高のものでした!

今回感動したのは連泊中で朝外出し夕方ホテルに戻った際、出迎えてくださったロビーマンの方が「モコちゃん、今日も楽しめたかな?」とウチの子を名前で呼んでくれたことです。

宿泊しているワンコの顔と名前を従業員さんが覚えてくれているのは本当に嬉しいことです。

今後もレジーナに宿泊したいと思いました。

レジーナドッグクラブ会員

レジーナドッグクラブ会員とは、レジーナグループ施設をお得に利用でき、会員相互の愛犬を通じた親睦を深めることを目的とした会員組織です。(入会金・会費無料)

愛犬と宿泊した際の初回チェックイン時に入会し、次回よりレジーナグループ施設での宿泊がいつでも10%OFFになるなどの会員特典があります。

レジーナリゾート鴨川詳細情報

  【住所】  
〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464−90

 【電話番号】 
04-7096-7200

 【アクセス】 
JR外房線「安房鴨川駅」より車で7分(送迎あり)

 【駐車場】 
あり

 【チェックイン】 
15:00

 【チェックアウト】 
11:00

 【総部屋数】 
25室

 【館内設備】 
レストラン カフェ・バー 売店 送迎バス等

 【公式サイト】 
https://www.regina-resorts.com/kamogawa/

>ポメラニアンのモコ

ポメラニアンのモコ

ご覧いただきありがとうございます★ Instagramでもモコちゃんの日々を更新中です!