全室離れで客室露天風呂付き⁉︎レジーナリゾート伊豆無鄰に泊まってみた★★★★☆(4.3/5)

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

今回は私たちが泊まったレジーナリゾートとしては4つ目のレジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)に泊まってきました。

レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)は各界の著名人に愛されてきた伊豆高原の名旅館「無鄰」の運営をレジーナリゾートが引き継ぎ、愛犬と一緒にご利用いただける旅館として施設やサービスを整え2016年にリニューアルオープンさせた宿で、客室の広さはいずれも60-80㎡以上あり、価格も1泊2名で10万以上とペットと泊まれる宿の中でもハイクラスの宿です。

客室は全部で8つあり、そのうち6つが離れとなっており、残り2室は本館の2階で特別室となっています。

客室露天風呂は全ての客室に備え付けられており、相撲湾と伊豆諸島の絶景が楽しめます。

本館から離れまでは素敵な日本庭園に囲まれた小道を進んでいきます。

今回はそんなレジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)についてレビューしていきます。

各項目について、私達の独断と偏見で5段階評価をさせて頂いています。

勝手な評価をさせて頂いていますが、本当に素晴らしいホテルなので是非実際に宿泊してみましょう!

関連記事

https://youtu.be/c7CaDkzUIMk https://youtu.be/ZA6HGtQwTmU https://youtu.be/P6sunDwiwh8 https://youtu.be[…]

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 新型コロナウィルスが早く収束し大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですね。 今回は以前ご紹介したワンちゃんに優しい、素晴らしい自然に囲ま[…]

ホテルの外観 (5/5)

ホテルの外観については、今までのレジーナとはまた違う純和風の外観となっています。

本館の入り口に車を寄せるとスタッフの方が荷下ろしを手伝ってくれます。

車はそのまま従業員の方が少し離れた駐車場に停めに行ってくださいます。

チェックイン等は全て客室内で行います。

本館は特別室にて宿泊される方か、後述の料亭やお土産コーナーを利用する際に立ち寄ります。

趣のある素敵な外観です。
本館の入り口から小道を通って離れに向かいます。
離れに行くまでの小道の周りは日本庭園の作りになっていて美しかったです。
一番奥の離れが今回宿泊したプライベートドッグラン付きの「つわぶき」と言うお部屋です。
離れの向かって右側が丸太で囲まれたプライベートドッグランです。
離れの入り口にはペットの排泄物等を捨てるゴミ箱と傘の貸し出しがありました。
部屋の入り口の横には小さな池もあります。
こちらがプライベートドッグランの外観です。
所変わって、こちらは本館の入り口です。
こちらにも傘の貸し出しがありました。
同様にこちらにもペットの排泄物用のゴミ箱がありました。
本館入り口から少し離れた場所に駐車場があります。
離れへの小道から駐車場へ出入りできる扉がありましたが、今回は使えませんでした。

ホテルの内装(4.5/5)

本館には受付、売店、くつろぎスペース、料亭、特別室があります。

この写真の正面が受付、右側が料亭、左の階段が特別室に繋がっており、左側と背中側に売店とくつろぎスペースがあります。
こちらがくつろぎスペースです。
売店には色々なものが販売されていました。
客室でも提供されている高級なお茶も販売されていました。この渋みは絶品です。
伊豆のお土産コーナーもありました。
ワンちゃん用のおやつやフードも売っています。

部屋の内装(4.5/5)

私達が泊まったのは『つわぶき』というお部屋でお部屋72㎡の居住空間で、

特徴としては

  • 戸建の離れ
  • リビング・寝室別
  • 月見台16㎡
  • 客室専用ドッグラン約50㎡
  • 客室露天風呂
  • 廊下から玄関を分ける飛出し防止ゲート

といった感じです。

もちろんバス・トイレ別です。

広い玄関の奥にはお散歩グッズ等が揃っています。
玄関の壁にはリードフックもありました。
飛び出し防止の仕切りがあるので、愛犬をフリーにしていても安心です。
モコちゃんも廊下でくつろいでいます。
廊下に冷蔵庫やお水などが用意されていました。
リビングの様子です。

床には畳の代わりにスウェーデン製の特殊な床材「BOLON」が使用されています。

上質な和の雰囲気を演出されると共に、愛犬が滑らず防水性のある床材です。

また、板の間には愛犬が滑りにくい専用コーティング「愛犬の床」が施工されています。

部屋に用意されていたお茶が絶品でした。お土産に買って帰った程でした。
ウェルカムおやつとしてワンコのおやつを頂きました。
廊下の突き当たりには寝室があります。
ベッドも寝心地が良く、加湿器があったのはありがたかったです。
寝室のクローゼットの様子です。
月見台からの景色は素晴らしかったです。
お部屋の窓も大きいので、部屋の中から景色を見ても綺麗でした。
月見台の横には露天風呂があります。

設備・アメニティ(5/5)

アメニティもしっかり揃っており、お風呂には他のレジーナ同様、「ミキモト」のシャンプー・コンディショナー・ボディソープが完備されています!

またワンちゃんようの備品もしっかり揃っており、こちらで用意するものが無いほどでした。

<客室設備・備品>
露天風呂(温泉) 内風呂(天城深層水)エアコン 加湿器 冷凍冷蔵庫
電子レンジ ドライヤー 洗浄機能付トイレ テレビ DVDプレイヤー 
インターネット無線LAN コーヒーカップ 湯沸しポット 水ポット
グラス、コーヒーカップ 湯呑 急須 コーヒー 紅茶 緑茶
 
ボデソープ シャンプー コンディショナー ハンドソープ ブラシ カミソリ
ハミガキセット 綿棒 バスタオル フェイスタオル ハンドタオル 浴衣
作務衣
 足袋 使い捨てスリッパ 金庫 シャワーキャップ
「ミキモト」オリジナルアメニティセット(女性のお客様限定)

<お子様用備品>
ベビーベット ベットガード
※ベビーベット・ベットガードのご利用は事前予約が必要です。

各部屋に空気清浄機などが用意されているので、匂いは全く気になりません。
廊下には電子レンジや冷蔵庫、グラスなどが用意されています。
寝室のクローゼット内には金庫や浴衣、タオルなどがありました。
寝室には加湿器も用意されています。
リビングには空気清浄機やペット用のトイレなどがありました。
脱衣所にも一通りアメニティがしっかり用意されており不足はありませんでした。
そして、お風呂にはミキモトのシャンプーやボディソープなどが完備されています。

<愛犬用備品>
クレート(ゲージ) 食器2枚 おやつ ウェットティッシュ 粘着ローラー 
消臭除菌防虫スプレー 足拭きフォーム 足拭きタオル 空気清浄機
愛犬用バスタオル2枚 トイレ トイレシート6枚 散歩用エチケット袋6枚
※大型犬の場合は、大型犬用のクレートおよびトイレ、食器を用意してくれるようです。

玄関奥にはお散歩グッズなどが用意されています。
具体的には愛犬用の足拭きタオルやウェットティッシュなどがあります。
お散歩袋にはウンチ袋やマナーボトル、懐中電灯が入っていました。
テレビ下には犬用のアメニティが用意されていました。
犬用のバスタオルやトイレシート、粘着ローラーなどが入っていました。
愛犬用のケアマットもありました。
モコもすっかりくつろいでいました。
クレートなどもあり、こちらで用意するものは基本的にないほどです。

共有ドッグラン(4.5/5)

共有ドッグランはレジーナドッグクラブ会員であれば無料で利用することができます。

共有ドッグランは宿から2〜3分歩いた所にあります。

ドッグランは200㎡の広さの人工芝で犬種によって分かれてはいません。

開放的で十分広いドッグランです。
こちらがドッグランの入り口です。
入るとすぐにベンチと足洗い場、排泄物用のゴミ箱があります。
アジリティも用意され十分広いドッグランです。
モコちゃんも沢山楽しめました。

プライベートドッグラン(4.5/5)

今回のお部屋にはプライベートドッグラン(50㎡)が付いています。

プライベートドッグランはレジーナリゾート伊豆無鄰では「つわぶき」のみに用意されています。

プライベートドッグランはウッドチップでワンちゃんの脚にも優しい作りになっています。

以前はウッドチップが苦手だったモコちゃんもだいぶ慣れて楽しんでいました。

プライベートドッグランの入り口はしっかり二重になっています。
プライベートドッグランも十分な広さでプライバシーも確保されています。
中には机と椅子も用意されておりくつろぐことができます。
モコちゃんも楽しそうでした。

プレイルーム・室内ドッグラン(0/5)

レジーナリゾート伊豆無鄰は基本的に客室は離れになっており、本館は料亭や売店など最低限のものしかない為仕方ないですが、室内ドッグランやプレイルームはありません。

雨の日にはドッグランで遊べないのは少し寂しいですが、離れも広々しているので愛犬が退屈することはないでしょう。

室内ドッグランやプレイルームがない為、機械的に点数は0になってしまいました。。。

食事(5/5)

料亭は本館の1階に用意されており、全室個室になっています。

特別室に宿泊した場合には、客室内のダイニングルームで頂くことができます。

もちろん、愛犬も一緒に入場しご飯を頂くことができます。

基本的に食事は和食が提供されました。

離れごとに個室が決まっており、案内されます。
個室も広々していました。
料亭の中にもトイレシートやタオルが用意されていました。
ディナーの和食でボリュームも満天でした。
伊豆のロケーションを活かした海鮮料理が沢山頂けました。
お肉も絶品でした!
しゃぶしゃぶもとても美味しかったです。
朝食も多過ぎず丁度良い量でした。
一品一品がとても美味しかったです。
こうして見てみると結構多いかもしれませんね。。。笑

ワンちゃんの食事(4.5/5)

食事は料亭の個室内でワンちゃん同伴で頂くことができます。

客室にあるマットを同じように用意して頂けているので、ワンちゃんの食事が済んだ後も良い子で待っていられます。

ワンちゃんメニューも多数揃っていました。

写真は伊豆牛ハツ炙り焼きです。

モコちゃんは好き嫌いがないので早く食べたくて仕方ない様子でした。
客室同様のケアマットが用意されています。
モコも食後はくつろいでいました。

大浴場(0/5)

レジーナリゾート伊豆無鄰は基本的に客室は離れになっており、本館は料亭や売店など最低限のものしかない為仕方ないですが、大浴場はありません。

離れに客室露天風呂が用意されており、この雰囲気では大浴場はむしろ無い方が良いとは思いますが、大浴場がない為、機械的にこの項目の点数は0になってしまいました。。。

客室お風呂・トイレ(5/5)

客室には風呂・トイレが別に用意されています。

内風呂は温泉ではなく湧き水ではありますが、とても気持ちよかったです。

向かって右側がトイレ、左側が脱衣所・浴室です。
トイレのスペースも広々していました。
脱衣所も広々しており、シンクもおしゃれな陶器のような物になっています。
内風呂から覗く景色もとても綺麗でした。
内風呂からは露天風呂と月見台に出ることができます。

サービス(5/5)

ホテル到着時に車を停めると荷下ろしを手伝ってくださり、そのまま離れへ向かいます。

車を駐車場に運んでくださり、荷物も全て運んでくださる為、手ぶらで客室に向かうことができます。

チェックインは客室内のリビングで行い、応対、食事の配給、各スタッフ共にサービスは素晴らしいものでした。

すれ違う度にスタッフの方が優しくモコに話しかけてくださるのでとても温かい気持ちになれました。

また、チェックアウト時には事前に時間を知らせておくことで、客室に荷物を運びに来てくださり、正面に車も運んでくださいます。

重たい荷物を離れまで運んでくださり本当にありがたかったです。

価格(2.5/5)

今回泊まった「つわぶき」(2食付き)は平日金曜で1泊2日で宿泊しましたが、決して安いものではありません。

もちろん、家族水入らずの空間で絶景の露天風呂があり、プライベートドッグランと美味しい食事、満点のサービス付きなのでその価値は十分にありました。

犬用ご飯1食分や人間用は2食付き、ディナー時の飲み物代、サービス料等々全て込みで1泊2名でおよそ12万円でした。

特別な記念日にぜひ泊まりたい旅館ではありますが、気安く泊まれる値段設定ではない為、得点としては低めになってしまいました。

ちなみに後述のレジーナドッグクラブ会員になり、公式HPや直接電話で予約をするとレジーナグループ施設での宿泊がいつでも10%OFFになるなどの会員特典があります。

【オリジナルポイント】客室露天風呂(5/5)

この旅館のオリジナルポイントはなんと言っても全ての客室に露天風呂があることです。

朝も夜もいつ入っても最高の気分です。

月見台の柵は愛犬の転落防止のため7cm間隔でワイヤーを張ってあり、愛犬を自由にさせることができます。

その為、露天風呂に入りながら愛犬とコミュニケーションをとることが可能です。

月見台とつながっています。
露天風呂からは素晴らしい景色が望めます。
愛犬を自由にしながら一緒にお風呂に入ることができます。
相模湾と太陽が綺麗ですね。
早朝、日の出の瞬間はさらに綺麗な景色でした。

【オリジナルポイント】離れ(5/5)

そして特別室2部屋を除く6室は離れになっております。

普通のホテルと比べるとさらにプライベートな空間が確保され、特にコロナ禍においては安心して過ごせる空間となっていました。

食事以外は離れとプライベートドッグランでずっと過ごすことができます。
小道と日本庭園は夜も綺麗でした。
日の出の月見台からの景色は絶景でした。

【オリジナルポイント】ご飯処も全て個室(5/5)

食事も全て個室であり、くつろいで食事を頂くことができました。

離れでの時間も含め、基本的に他の宿泊客と会うことはなく、コロナ禍でも安心です。

愛犬も一緒に食事を頂けます。

総評(4.3/5)

レジーナリゾート伊豆無鄰はレジーナの中でもさらに特別感のある旅館でした。

そして、愛犬と泊まれるホテルはたくさんありますが、清潔感やワンちゃん設備の充実具合はやはり最高のものでした!

離れで露天風呂に入りながら特別な時間を愛犬と過ごせる最高な思い出が作れる為、今後も特別な時にまた宿泊したいと思います。

レジーナドッグクラブ会員

レジーナドッグクラブ会員とは、レジーナグループ施設をお得に利用でき、会員相互の愛犬を通じた親睦を深めることを目的とした会員組織です。(入会金・会費無料)

愛犬と宿泊した際の初回チェックイン時に入会し、次回よりレジーナグループ施設での宿泊がいつでも10%OFFになるなどの会員特典があります。

レジーナリゾート伊豆無鄰 詳細情報

  【住所】  
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1086−88

 【電話番号】 
0557-54-6111

 【アクセス】 
JR伊東線「伊豆高原駅」より車で10分(送迎あり)

 【駐車場】 
あり

 【チェックイン】 
15:00

 【チェックアウト】 
11:00

 【総部屋数】 
8室

 【館内設備】 
料亭 売店 送迎バス等

 【公式サイト】 
https://www.regina-resorts.com/murin/

>ポメラニアンのモコ

ポメラニアンのモコ

ご覧いただきありがとうございます★ Instagramでもモコちゃんの日々を更新中です!