愛犬とみかん狩りもできる⁉︎超快適なWan’s Resort 城ヶ崎海岸に泊まってみた★★★★☆(3.7/5)

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

今回はわんわんパラダイスと同じ系列であり、2018年5月にオープンしたばかりのWan’s Resort (ワンズリゾート)城ヶ崎海岸に宿泊してきました。

Wans’ Resort城ヶ崎海岸は、城ヶ崎の高台に建ち、相模湾や伊豆七島を見渡せる絶好のロケーションにあります。

海を眺めるドッグランや充実のアメニティ、イベントなど愛犬ファーストで迎えてくれます。

本格的なフレンチやみかん狩りなど飼い主さんも愛犬も満足すること間違いなしのお宿です。

今回はそんなWan’s Resort 城ヶ崎海岸についてレビューしていきます。

各項目について、私達の独断と偏見で5段階評価をさせて頂いています。

勝手な評価をさせて頂いていますが、本当に素晴らしいホテルなので是非実際に宿泊してみましょう!

関連記事

https://youtu.be/c7CaDkzUIMk https://youtu.be/ZA6HGtQwTmU https://youtu.be/P6sunDwiwh8 https://youtu.be[…]

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 新型コロナウィルスが早く収束し大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですね。 今回は以前ご紹介したワンちゃんに優しい、素晴らしい自然に囲ま[…]

ホテルの外観 (3.5/5)

ホテルの外観については、リゾート気分を感じさせる素敵な建物になっています。

大きめのホテルなので仕方ないですが、入り口のリゾート感に対して周りが単調で少し平凡に思えました。

隣接する道路からホテルの敷地に入ると車寄せがあり、従業員の方が出迎えてくださり荷物の運搬を手伝ってくれました。

車寄せの奥に広いスペースの駐車場があります。

また、出入り口には愛犬の排泄物を捨てるBOXや足拭きタオル、マナーウェア、ウンチ袋、サンダルなどが充実して用意されていました。

入り口はリゾート気分を感じさせる作りになっていて素敵でした。
出入り口には排泄物用のゴミ箱も設置されていました。
入り口を入ると足拭きタオル、マナーウェア、ウンチ袋、トイレシートなど様々なグッズが用意されています。
その他、散歩用の懐中電灯や水、サンダルなども用意されています。
正面の出入り口以外にもホテル内から屋外のドッグランやみかん畑に行ける出入り口があります。
その出入り口にも同様に足拭きタオルからマナーウェア、サンダルなどお散歩グッズが充実していました。
ドッグラン側の出入り口を出るとテラスがあり、望遠鏡からは相模湾を望むことができます。
こちらのソファにくつろいで相模湾を見渡すこともできます。
屋外のドッグランから見たホテルの外観です。

ホテルの内装(4/5)

ホテルに入って正面にロビーカウンターがありますが、右手にあるラウンジで座りながら、ウェルカムドリンクを飲みつつゆっくりとチェックインすることができました。

ロビー・ラウンジは3階まで吹き抜けになっており、海に面した大きなガラス窓からは光が沢山入り、明るく開放感あふれた空間でリラックスしながら過ごすことができます。

ラウンジの隣には売店も用意されています。

3階まで吹き抜けになっており、奥の大きな窓から海が見え、開放感抜群でした!
こちらのラウンジに座りながらチェックインすることができます。
ウェルカムドリンクは部屋に持ち帰ることができるようになっているのも嬉しいですね。
3階から吹き抜けを回るように階段で降りていくことができます。
この解放感は気持ちいですよね。
売店は充実の品揃えでした。
左の「おやつマルシェ」には下に見本の匂いを嗅げるようになっていて、愛犬が匂いを嗅いで好みを確認することができます。
残念ながら、モコちゃんは全部食べたいようでした。。。

部屋の内装(4/5)

私達が泊まったのは『最上階ツイン』というお部屋で居住空間は26㎡でとても上質な雰囲気でした。

部屋はとても広々としていてベッドは全米NO.1売り上げを誇る「サータ」が使用されています。

後述しますが、ユニットバスがあまり上質ではなく残念でした。。

大浴場は用意されています。

床はざらつきがあり、愛犬の足にも優しかったです。

テラスからは共有ドッグランを見渡すことができ、気持ち良かったです。

部屋はとても清潔感があり、犬臭い感じもありませんでした。
テレビもとても大きいものでした。
エアコンは直接風が当たらない心遣いがありました。
テラスから共有ドッグラン、みかん畑、相模湾を見ることができます。
後述しますが、1回の部屋からは直接共有ドッグランへ出ることができます。

設備・アメニティ(3.5/5)

アメニティもしっかり揃っており、男性用のアメニティには「ポール・スチュアート」が用意されていました!

またワンちゃん用の備品もしっかり揃っており、こちらで用意するものが無いほど充実していました。

少し残念なことに、客室にはクレートはありませんでした。

クレートは貸し出しをしており、空いていれば借りることはできます。

<客室設備・備品>
Wi-Fi ドライヤー 液晶テレビ 空気清浄器 冷蔵庫 セーフティーBOX エアコン
電気ケトル タオル・バスタオル・ボディタオル ボディーソープ カミソリ・ヘアゴム
シャンプー&コンディショナー シャワーキャップ ハンドソープ ブラシ・コットン
パジャマ ハミガキセット 化粧水・乳液・クレンジングオイル フェイスマスク
ヘアリキッド・スカルプヘアトニック・アフターシェイブローション 
お子様用ベッドガード(貸し出し専用)

アメニティの品揃えは十分でした。

<愛犬用備品>
スタンド付きフードボウル ウェットティッシュ エチケット袋 消臭スプレー
リードフック 粘着ローラー クイックルワイパー トイレシート トイレトレー
ハンドタオル スタンド付きフードボウル トイレトレー
男の子用トイレトレー(貸し出し専用)(数に限りがあります)
その他、ケージ、クレート、わんちゃん専用ベッド、小型犬用ベッド「Dreamy one」の無料貸し出しもあります。

トイレシートや空気清浄機などしっかり揃っています。
玄関にはリードフックが備わっています。
犬用の備品は部屋の隅にまとまっています。
部屋を出た廊下にもトイレシートやウンチ袋、排泄物用のゴミ箱が置いてあります。

共有ドッグラン(4/5)

共有ドッグランは宿泊者であれば無料で利用することができます。

ドッグランは390㎡と広大で犬種によって分かれてはいません。

共有ドッグランは相模湾が見渡すことができ、愛犬の足に優しい芝生が使用されており、アジリティも配置されているので愛犬が思う存分に楽しむことができます。

共有ドッグランの入り口・注意事項です。
マナーボトルは沢山用意されていました。
ウンチ袋もしっかり用意されています。
愛犬の排泄物用のゴミ箱も用意されています。
ドッグランはこれだけ広々しています。
アジリティも充実しています。
1階の「ドッグランダイレクトツイン」からは直接ドッグランに出ることができます。

プライベートドッグラン(0/5)

Wan’s Resort 城ヶ崎海岸にはプライベートドッグランはありませんでした。

ただし、1階の「ドッグランダイレクトツイン」からは直接ドッグランにアクセスできるので、好きな時に自由気ままにドッグランを楽しむことができます。

プレイルーム・室内ドッグラン(4.5/5)

プレイルームはとても広々しており、アジリティも用意してあるので、雨の日でも愛犬が安心して身体を動かせます。

海に面した大きなガラス窓がある為、とても明るく開放感抜群です。

室内ドッグランとは言えこの広さです。アジリティもあるので愛犬も楽しめますね。
モコちゃんもクンクン匂いを嗅ぎながら遊んでいました。

食事(4.5/5)

レストランは1階にあり座席もゆったりと配置され、とても広々としています。

食事はフレンチで海の幸、山の幸をふんだんに満喫できます。

愛犬も一緒にご飯を食べることができます。

レストランで快適に食事ができるよう、リードフックや愛犬専用の椅子やカートの貸し出しもあります。

レストランも素敵な佇まいです。
愛犬専用の椅子が用意されており、一緒にご飯が頂けます。
座席はとてもゆったりしています。
ディナーのボリュームも丁度よく、味もとても美味しかったです。
朝食はいくつかの選択肢の中から選ぶことができます。
朝食時の飲み物は飲み放題でした。
飲み物の他にフレークなども頂けました。

ワンちゃんの食事(4.5/5)

先述の通り、食事はレストランで愛犬同伴で一緒に頂くことができます。

レストランでは、バギーの貸し出し、リードフック、ペットシートなども用意して頂くことが可能です。

愛犬用の食事メニューのバリュエーションも多数揃っていました。

今回は、低カロリーな国産素材を使った、城ヶ崎海岸限定料理の「伊豆鹿肉の角煮」を頂きました。

美味しそうな鹿肉でした。
モコちゃんも待ちきれない様子でした。
あっという間に食べてしまいました。
愛犬ご飯メニューは客室にも置いてありました。

大浴場(3.5/5)

大浴場は東伊豆温泉(ナトリウム・カルシウム塩化物硫酸塩温泉)の湯を利用し、相模湾を一望できます。

お風呂の大きさ等めちゃくちゃ上質という程ではありませんが、さりげなく湯上がり後にアイスキャンディーが無料で頂けるサービスなどが嬉しいですね。

【東伊豆温泉の効能】

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化病・痔・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

こちらが男湯です。
そして、こちらが女湯です。
左にロッカー、真ん中にアイスキャンディー、右にお水が用意されています。
貴重品が預けられるので安心ですね。
アイスキャンディーは無料で頂けます。

客室お風呂・トイレ(2/5)

少し残念だったのは客室のユニットバスが他と比べてしまうとあまり清潔感がありませんでした。

トイレも小さなものでした。

せっかく他がすばらしいのでユニットバスももう少し清潔感があると完璧だと思いました。

サービス(4.5/5)

チェックイン時の応対、食事の配給、プロによる愛犬の撮影等、各スタッフの対応、共にサービスは素晴らしいものでした。

レセプション横の壁面にはウェルカムボード「きょうのわんちゃん」にその日に宿泊する愛犬が写真付きで貼ってあり、歓迎の気持ちが伝わってきました。

また「7つの肉球を探せ!」というイベントも実施されており、とても楽しむことができました。

寒い季節にはコートの貸し出しもあるので、ホテルの中で上着を着ずに過ごしていた場合でもそのまま外に出かけることができます。

コートの無料貸し出しはありがたいですよね。
ウェルカムボードには今日宿泊しているワンちゃんの犬種や名前が載っています。
近隣の観光情報の提供もありがたいですね。
毎年イベント内容が変わるようですが、今回は「7つの肉球を探せ!」というイベントで、思っていた以上に難易度が高く、結構楽しめました。
「7つの肉球を探せ!」の景品です!

価格(3.5/5)

今回泊まった『最上階ツイン』(2食付き)は土日ではありましたが、トップシーズンではなかった為、Wan’ Resort城ヶ崎海岸の中では金額は抑えめでした。

犬用ご飯1食分やディナー時の飲み物代、入湯税、サービス料等々全て込みで1泊2名で約50,000円でした。

トップシーズンでないとは言え、決して安い宿泊料ではありませんね。

もちろん価格が高めなだけあって、サービスも良いですし、ご飯も美味しく愛犬が楽しく過ごせたので、その価値は十分にありました。

【オリジナルポイント】プロによる撮影(5/5)

わんわんパラダイスの宿泊特典の1つはプロによる愛犬の撮影サービスがあることです。

チェックイン時に撮影の予約をすると、みかん畑で思いっきり走っている愛犬をプロが撮影してくれ、上手くいけば飛んでるように見える写真が撮れます!

写真は1枚は無料で現像してくれます。

2枚目以降の現像は1枚につき1,100円、データごと欲しい場合は6,600円かかりますが、本当に可愛すぎて絶対に欲しくなってしまうと思います。

こちらはチェックイン時に頂ける無料引換券です。
この日は、前日夜に雪が降ったせいで、みかん畑がぬかるんでいた為、ドッグランで撮影しました。
一生懸命走っている姿を沢山撮って頂けました。

【オリジナルポイント】みかん狩り(5/5)

ホテル敷地内のみかん畑は愛犬と一緒に散歩が可能です。

11月~3月のシーズン中は愛犬と一緒に無料でみかん狩りが楽しめます。

みかん畑には20種類もの柑橘類が植わっており、それぞれ熟す時期が違うので、遊びに行く度に違う果物が実っている様子を眺めるのも楽しいですね。

みかん畑のMAPです。どこに何が植わっているのかが書かれています。
シーズン終盤だった為、みかんの量も大分少なくなっていました。奥に見えるのがホテルです。

総評(3.7/5)

今回宿泊したWan’s Resort城ヶ崎海岸はサービスが充実した本当に素敵なホテルでした。

愛犬が楽しめるのはもちろん、飼い主さんも快適に楽しく過ごせるように工夫されていてとても良かったです。

特に愛犬の躍動的な写真をプロに撮ってもらえるサービスやみかん狩りはとても楽しかったです。

今後もわんわんパラダイスやWan’s Resortに宿泊してみたいと思いました。

Wan’s Resort城ヶ崎海岸 詳細情報

  【住所】  
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1092−2

 【電話番号】 
0557542233

 【アクセス】 

  • 車の場合
    西湘バイパス「石橋IC」より車で約90分(約55km)
  • 電車の場合
    伊豆急行線「城ヶ崎海岸駅」より徒歩10分

 【駐車場】 
あり

 【チェックイン】 
15:00

 【チェックアウト】 
11:00

 【総部屋数】 
28室

 【館内設備】 
レストラン ラウンジ 売店等

 【公式サイト】 
https://www.wansresort.jp/jogasaki/

>ポメラニアンのモコ

ポメラニアンのモコ

ご覧いただきありがとうございます★ Instagramでもモコちゃんの日々を更新中です!