飛行機犬の写真が撮れるかも⁉︎ Wan’s Resort 山中湖に泊まってみた★★★★☆(4/5)

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

今回はわんわんパラダイスと同じ系列であり、2018年5月にオープンしたばかりのWan’s Resort(ワンズリゾート) 山中湖に宿泊してきました。

富士山と山中湖を望み、愛犬がのびのびと遊べる大自然の中に位置しています。

カーナビによっては登録されていないことも多いため、注意しましょう。

わんわんパラダイス系列は初めての宿泊だったためとても楽しみにしていました。

今回はそんなWan’s Resort 山中湖についてレビューしていきます。

各項目について、私達の独断と偏見で5段階評価をさせて頂いています。

勝手な評価をさせて頂いていますが、本当に素晴らしいホテルなので是非実際に宿泊してみましょう!

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 富士山北麓に位置する「富士五湖」。 山中湖、河口湖の周辺は、ワンコと一緒に遊べるスポットが満載です! 愛犬と、富士山の麓に広がる大自然を満喫する旅に出かけてみましょう! 今[…]

関連記事

こんにちは。ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は以前宿泊した『CARO FORESTA(カーロ・フォレスタ)伊豆高原 Cuore(クオーレ)』と同じCAROリゾート系列の『ドッグリゾートWoof(ワフ)』に宿泊してき[…]

ホテルの外観 (4.5/5)

ホテルの外観については、リゾート気分を感じさせるとても素敵な建物になっています。

隣接する道路からホテルの敷地に入ると車寄せがあり、従業員の方が出迎えてくださり荷物の運搬を手伝ってくれました。

車寄せの奥に駐車場があります。

また、出入り口には愛犬の排泄物を捨てるBOXや足拭きタオル、マナーウェア、ウンチ袋などが充実していました。

愛犬の排泄物をホテルに入る前に捨てられるのは嬉しいですね。

ホテルの中に入ると足拭きタオルなどがしっかり揃っていますし、これから散歩に行く方用にウンチ袋や懐中電灯、マナーウェアなどが用意されているので嬉しいです。

正面の出入り口以外にもドッグランへ行ける出入り口があります。

そして、ドッグランから帰って来た時用に足洗い場も用意されていました。

そしてもちろん、こちらの出入り口にも同様のペット用品が用意されています。

共有ドッグラン側から見たホテルの外観です。

また、3階からは屋上に出ることもできます。

本来はここから富士山がバックに望めるのですが、この日は天気が悪く見れませんでした。

こちらの出入り口にも最低限の備品が用意されていました。

ホテルの内装 (4.5/5)

ホテルに入って正面にロビーカウンターがありますが、左手にあるラウンジで座りながら、ウェルカムドリンクを飲みつつゆっくりとチェックインすることができました。

ラウンジには大きな暖炉もあり素敵な雰囲気でした。

ラウンジの隣には売店も用意されています。

窓からは林が見えて癒されます。

ウェルカムドリンクと愛犬用のウェルカムおやつを頂きました。

ウェルカムドリンクは客室に持って帰れる気遣いも嬉しいです。

売店は犬用のグッズに加え、地元のお土産などが充実していました。

部屋の内装 (4.5/5)

私達が泊まったのは『スタンダード和モダンツイン』というお部屋で居住空間は28㎡でとても上質な雰囲気でした。

広々としていてベッドは全米NO.1売り上げを誇る「サータ」が使用されています。

後述しますが、残念なのはスタンダードクラスのお部屋にはお風呂がついていません。

大浴場は用意されています。

富士山ビューのお部屋にはシャワールームが付いていたり、プライベートドッグランが付いているお部屋もあるようです。

今回は和モダンのお部屋なので床が畳になっています。

愛犬の足にも優しいので嬉しいですね。

「サータ」のベッドはとても気持ちよく寝ることができました。
カーテンを開けると木々が見えて癒されます!

設備・アメニティ (4/5)

アメニティもしっかり揃っており、男性用のアメニティには「ポール・スチュアート」のものが用意されています!

またワンちゃん用の備品もしっかり揃っており、こちらで用意するものが無いほどでした。

少しだけ残念なことに、客室にはクレートはありませんでした。

廊下にクレートがある為、空いていれば借りることはできます。

<客室設備・備品>
FREE Wi-Fi ドライヤー 液晶テレビ 空気清浄器 冷蔵庫 セーフティーBOX
電気ケトル タオル・バスタオル パジャマ ボディーソープ カミソリ・ヘアゴム
シャンプー&コンディショナー シャワーキャップ ハンドソープ ブラシ・コットン
ハミガキセット 化粧水・乳液・クレンジングオイル

<愛犬用備品>
スタンド付きフードボウル ウェットティッシュ エチケット袋 消臭スプレー
リードフック 粘着ローラー クイックルワイパー トイレシート トイレトレー
壁付きトイレトレー(要予約、数に限りあり)

廊下にもトイレシートや足拭き用のウェットティッシュ、ウンチ袋等が用意されていました。
クレートも廊下に用意されています。

共有ドッグラン (4.5/5)

共有ドッグランは宿泊者であれば無料で利用することができます。

ドッグランは800㎡と広大で犬種によって分かれてはいません。

晴れた日は雄大な富士山を間近に眺めることができる抜群のロケーションで、犬用のアジリティも用意されているので愛犬が思いっきり楽しむことができます。

共有ドッグランはおしゃれな外観をしています。
とても広々としているので愛犬が思いっきり走り回ることができます。

プライベートドッグラン (3/5)

プライベートドッグラン・テラスがついているのは全24部屋の中で2部屋のみです。

プライベートドッグランは約11.25㎡で、人工芝が敷かれています。

プライベートドッグラン付きの部屋の広さは約25.2㎡でお部屋からそのまま愛犬と一緒にテラスに出ることができます。

限定2部屋というとプレミアム感もありますが、実質的になかなか予約することが難しいことから☆の評価は少し低めに設定しました。

値段設定は他のスタンダートルームと大きく変わらない所は◎ですね!

実際に宿泊することができたらまたレビューと☆の評価を見直してみます!

プレイルーム・室内ドッグラン (4.5/5)

プレイルームはとても広々しており、アジリティも用意してあるので、雨の日でも愛犬が安心して身体を動かせます。

また、プロジェクターを常備し防音設備が整っている環境で団体貸切利用などもできるようです。

プレイルームの扉を開けるともう一つ仕切りが用意されている為、中のワンちゃんが飛び出す心配がありません。
室内と言ってもこの広さ。アジリティも用意されています。
モコちゃんもアジリティにチャレンジ!
簡単なものはできるようになりました!

食事 (4.5/5)

レストランは1階にあり座席もゆったりと配置され広々としています。

愛犬も一緒にご飯が食べられます。

ディナーはフレンチ、朝食はアメリカンで用意されました。

どちらもちょうどいいボリュームで、とても美味しかったです。

ワンちゃんの食事 (4.5/5)

先述の通り、食事はレストランでワンちゃん同伴で一緒に頂くことができます。

椅子を組み合わせてカゴのようにして頂けているので、ワンちゃんの食事が済んだ後も良い子で待っていられます。

ワンちゃんメニューのバリュエーションも多数揃っていました。

モコちゃん用のご飯は「高知産野生しか肉と野菜のトマトスープ」を選択しました。
とても美味しそうにガッついていました。

大浴場 (3.5/5)

大浴場は山中湖温泉 紅富士の湯を利用し、pH10.3という非常に高いアルカリ性の値を有しながら、成分的にマイルドという、世界的にも極めて珍しい良質のアルカリ性単純温泉とのことです。

アルカリ性の湯には、肌の汚れや古い角質を取り除くなどの効果があるようです。

お風呂の大きさ等めちゃくちゃ上質という程ではありませんが、さりげなくアイスキャンディーが無料で頂けるサービスなどが嬉しいですね。

大浴場は1階に男湯と女湯があり、大きな室内風呂が1つ、洗い場は11くらいありました。
熱くなった身体をクールダウンする為にアイスキャンディーを頂けるのは本当にありがたいです。

客室お風呂・トイレ (1/5)

少し残念だったのは客室にお風呂がないことです。

富士山ビュールーム等の一部のお部屋にはシャワールームは付いています。

客室にお風呂があれば、愛犬の様子を見ながらお風呂に入ることができますが、客室にお風呂がないと愛犬をクレートに入れてお留守番させるか、交代に大浴場に行かなければならないので、できれば全室シャワールームだけでもあるとありがたいですね。

トイレはゆったりしています。

サービス (4.5/5)

チェックイン時の応対、食事の配給、プロによる愛犬の撮影等、各スタッフ共にサービスは素晴らしいものでした。

また、予約時にモコの誕生日を登録したら誕生日が近いとのことで売店で使える500円分のギフトカードも頂けました。

また「7つの肉球を探せ!」というイベントも実施されておりとても楽しむことができました。

チェックイン時に頂ける、色々な味の愛犬用のウェルカムおやつ
客室に向かう廊下にはその日に泊まっている犬種や名前が載っています。
また誕生日が近いお友達の名前と写真も掲載されます。この写真はチェックアウト時に頂けます。
誕生日特典で頂いた、売店で使えるギフトカードです。
毎年内容が異なるイベント。今回は「7つの肉球を探せ!」というイベントでしたが、思っていた以上に難易度が高く、結構楽しめました。
7つの肉球を探し出して、そこから導かれるクイズを答えた景品です。
色々なおやつをたくさん頂きました。

価格(3.5/5)

今回泊まった「スタンダード和モダンツイン」(2食付き)は土日であったこともあり、価格設定は少し高めでした。

犬用ご飯1食分やディナー時の飲み物代、入湯税、サービス料等々全て込みで1泊2名で91,586円でした。

もちろん価格が高めなだけあって、サービスも良いですし、ご飯も美味しく愛犬が楽しく過ごせたので、その価値は十分にありました。

【オリジナルポイント】プロによる撮影 (5/5)

わんわんパラダイスの宿泊特典の1つはプロによる愛犬の撮影サービスがあることです。

チェックイン時に撮影の予約をすると、ドッグランで思いっきり走っている愛犬をプロが撮影してくれ、上手くいけば飛んでるように見える写真が撮れますよ!

写真は1枚は無料で現像してくれます。

2枚目以降の現像は1,100円、データごと欲しい場合は6,600円かかりますが、本当に可愛すぎて絶対に欲しくなってしまうと思います。

こんな体勢で撮影して頂けて申し訳ないです。。。笑
元気に走り回って躍動感のある写真はなかなか自分では撮れないのでありがたいサービスです。
止まってポーズを撮っている写真も撮ってくれます。
親バカですが、本当に可愛い♡笑

総評 (4/5)

初めて宿泊したWan’s Resort山中湖はサービスが充実した本当に素敵なホテルでした。

愛犬が楽しめるようになっていることはもちろん、飼い主さんも快適に楽しく過ごせるように工夫されていてとても良かったです。

特に愛犬の躍動的な写真をプロに撮ってもらえるサービスはありがたいですね!

今後もわんわんパラダイスやWan’s Resortに宿泊したいと思いました。

Wan’s Resort 山中湖 詳細情報

  【住所】  
〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中343-1

 【電話番号】 
0555-62-8811

 【アクセス】 
・車の場合
「山中湖IC」より車で約7分

 【駐車場】 
あり

 【チェックイン】 
15:00

 【チェックアウト】 
11:00

 【総部屋数】 
24室

 【館内設備】 
レストラン ラウンジ 売店等

 【公式サイト】 
https://www.wansresort.jp/yamanakako/