可愛すぎる⁉︎愛犬のお洋服《Vague Color salopette編》

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

以前、わんわんカーニバル2022のリポート記事でも取り上げた『Vague』という人と犬がお揃いコーデができる今話題のブランドの犬服を購入してみました。

今回はデザインやサイズ、着てみた感想などをレビューしたいと思います。

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 わんわんカーニバルは、代々木公園で毎年開催される入場無料の都心最大級の野外ドッグイベントです。 2020年は新型コロナウィルスの影響でイベントが中止となってしまいました。 […]

関連記事

こんにちは。ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 最近では犬に服を着せている人も多く見かけるようになりました。 「おしゃれ」「かわいい」と思う人もいる一方で、「無理矢理着せたらかわいそう」「犬には毛皮があるから洋服なんて必[…]

洋服の概要・サイズ表

【ブランド名】
Vague

【商品名】
Color salopette

【値段】
9,900円

【商品説明】
絶妙な明るいカラーバリエーションと『Vague』のレザーパッチがポイントのサロペットです。
肩紐はウエスト部分の結び目によって細かいサイズ調整が可能です。
裾の部分は愛犬の足の長さに合わせてロールアップをしても、そのまま着ても良いですね。
季節問わず、性別問わず着用でき、どんなインナーとも相性の良いので様々なテイストのコーディネートが楽しめます。

【素材】
綿100%

【伸縮性】
ストレッチ性なし

【生産国】
日本

【プレゼント梱包】
プレゼント用にご購入される場合、簡易的になりますが無料でリボンラッピングをしてくれます。
プレゼント梱包を希望される方は、カートの【配送指定】内にある《ギフト用リボンラッピング》を選択しましょう。

【服の出来上がり寸法】

  後丈 前丈 胴回り 肩ひも 太もも 裾口 ズボン丈 ズボン下
S 18.2cm 16.7cm 35cm 49.8cm 18.5cm 14.9cm 22.2cm 9.5cm
M 23.2cm 19.2cm 43cm 52.3cm 20.3cm 16.4cm 25.3cm 11cm
L 27.2cm 21.7cm 48cm 54.8cm 21.6cm 17.9cm 27.4cm 12cm
XL 31.2cm 24.4cm 52cm 55.6cm 22.8cm 19.9cm 28.7cm 12.5cm
  • 後丈:背中ベルト〜尻尾の付け根まで
  • 前丈:前針の縦寸法
  • 胴回り:胴の一番太い部分
  • 肩ひも:文字通り肩ひもの長さ
  • 裾口:後ろ足の膝関節と足首の中間辺り
  • ズボン下:後ろ足の付け根〜足先まで

【サイズの測り方】

《表》

《裏》

着用サイズの選び方は【ヌードサイズ(主に胸囲や首回り)】+3cm =【出来上がり寸法】のサイズがお勧めだそうです。

【例】
胴回り:42cm(ヌードサイズ)+3cm = 45cm(参考数値)

モコの体型

モコはMサイズを選択しましたが、上記の表に照らしてモコの体型は胴回りが41cmなので少し余裕のあるMサイズを試着したところ問題なく着る事ができました。

洋服を着てみた写真

サルペットなので肩ひも部分で調整が可能なのが嬉しいですね!

サルペット単体でももちろん可愛いですが、お気に入りのYシャツやTシャツと組み合わせても可愛いですね!
股の部分はオープンになっているので、オシッコをする時にも服にかかってしまう危険性はありません!
胴回りのボタンが2段階になっているので大きさを調整できます。
足の部分が長いようであれば、ロールアップして調整してもいいかもしれませんね。

服の感想

服の素材が綿100%で日本産なので安心して着させることができました。

胴回りの部分は身体に回してボタンで留める形なのでとても着させるのが簡単です。

そのまま着ても、色々なインナーと組み合わせても可愛いので様々な場面で重宝しそうです。

サイズについては胴回りをベースに選択し、裾が長い場合にはロールアップして調整するのが良いと思います。

公式HP

https://vague-dogs.com/store/