愛犬と足湯カフェでパンを食べれる⁉︎東府や足湯カフェの魅力を紹介☆

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

『Bakery&Table 東府や 足湯カフェ』は静岡県伊豆市吉奈にあり、豊かな自然が残る日本百名山・天城山に囲まれた和モダンリゾート「東府や Resort&Spa-Izu」の敷地内のガーデンにあり、予約なしで気軽に日帰り利用ができるカフェです。

緑に囲まれたカウンター席で天城湯ヶ島・吉奈温泉の足湯に浸かりながらくつろぎながら、パンを頂く事ができます。

犬はテラス席であればリードで一緒に過ごす事ができます。

また、屋根付きのテラスもあるので雨の日でも安心です。

今回はそんな『Bakery&Table 東府や 足湯カフェ』をレポートします!

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 新型コロナウィルスが早く収束し大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですね。 今回は以前ご紹介したワンちゃんに優しい、素晴らしい自然に囲ま[…]

Bakery&Table 東府や 足湯カフェ詳細情報

 【詳細情報】 
  【住所】  

〒410-3208 静岡県伊豆市吉奈98

 【アクセス】 

  • 車の場合
    新東名高速「長泉沼津IC」または東名高速「沼津IC」から伊豆縦貫道「月ヶ瀬IC」経由で約45分(約38km)
  • 電車の場合
    伊豆箱根鉄道駿豆線「修善寺駅」から東海バスで約25分「吉奈温泉」バス停下車し徒歩約5分

 【駐車場】 
あり(無料、154台)

 【営業時間】 
10:00〜17:00 (日・祝 9:30〜17:00)

 【定休日】 
第2・第4木曜日
※ただし3月・5月・8月・11月は無休

 【電話番号】 
0558-85-1002

 【公式サイト】 
http://www.tfyjapan.com/bakery/

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は私たちが泊まったレジーナリゾートとしては4つ目のレジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)に泊まってきました。 レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)は各界の著名人に愛されてき[…]

事前準備・必要書類

『Bakery&Table 東府や 足湯カフェ』を愛犬と一緒に楽しむ上でペット同伴誓約書や狂犬病予防接種注射済票、3種以上混合ワクチン予防接種証明書などはいずれも不要です

記入する書類もありません。

そもそも受付はありませんし、入場料もかかりません。

ただし、テラス席で愛犬と一緒にご飯を食べる際にはリード着用が必須になります。

また、足湯を浸かる際に愛犬を抱っこした状態で浸かったり、パン屋の建物内にはペットは入場できないので注意しましょう。

施設MAP

「東府や Resort&Spa-Izu」の全体MAPです。

「東府や Resort&Spa-Izu」公式HP

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回はわんわんパラダイスと同じ系列であり、2018年5月にオープンしたばかりのWan’s Resort (ワンズリゾート)城ヶ崎海岸に宿泊してきました。 Wans' Re[…]

足湯カフェの様子

テラス席:抱っこOK、リードOK、リュックOK、クレートOK、ケージOK

足湯:抱っこ❌、リード❌、リュックOK、クレートOK、ケージOK

足湯

大きな水盤の手前が足湯のあるカウンタースペースとなっており、目の前に広がる水盤の青と正面の木々の情景を眺めながらパンを頂く事ができます。

座席の確保とパンの購入はセルフサービスとなっているので、まずは席を確保してから店内でパンを選びます。

足湯は18席分用意されており、平日の午前中であれば足湯席も確保しやすいですが、休日やお昼時などの時間帯などは足湯が混み合い、行列ができることもあるので気をつけましょう。

パンの会計を済ませ商品を受け取ったら足湯席へ戻ります。

足湯の近くには、濡れた足を拭く為の無料のタオルボックスが用意されているので、手ぶらで来てしまっても大丈夫です。

足湯はぬるめの温度でとてもリラックスする事ができます。

気をつけたいのは、愛犬連れの場合にはリードや抱っこでの足湯利用はNGとなっています。

テラス席にリードで繋いだ上で飼い主さんのみで足湯を浸かったり、カートやリュックなどに入れた状態で飼い主さんが足湯を楽しむことはOKとのことです。

足湯の一番端の席でカートに入れて足湯を利用させて頂きました。
足湯は2席で1組となっています。
この日の足湯の温度は41度でした。
足湯用のタオルボックスが無料で利用できるのはありがたかったです。
足湯を利用する際には愛犬は抱っこやリードの状態ではダメなので気をつけましょう。

テラス席

テラス席は屋根ありの席水盤を眺めることのできるテラス席とがありました。

屋根付きのテラスは雨の日でも安心ですね。

水盤を眺めることのできるテラス席の方はオットマンが用意されており、足を伸ばしてくつろぐ事ができます。

テラス席ではどちらも愛犬はリードの状態で利用する事ができます。

水盤の見えるテラス席はとてもゆったりしていました。
オットマンがある席では足を伸ばしてリラックスする事ができます。
足湯の隣にも屋根付きのテラス席がありました。

店内の様子

席を確保したら店内に入ります。

工房が隣に併設されている為、パンを選んでいる最中にも焼きあがったばかりのパンが随時運ばれてきました。

店内には国産小麦などこだわりの素材で作る風味豊かなパンが約30種類並び、ドリンクやスープとセットになったランチメニューなども用意されています。

価格もリーズナブルに設定されているのも嬉しいです。

セルフサービスとなっており、好きなパンとドリンクを購入したら、外のテラスへ戻ります。

ちなみに、店内にもイートイン用の席は用意されています。

工房と隣り合っている為、随時焼きたてのパンが補充されます。

メニュー

ランチメニュー(11:00〜16:30)をご紹介します。

  • やわらか牛肉のシチューと地場野菜サラダのプレートランチ 1,980円採れたての地場野菜サラダとカンパーニュの器に入ったビーフシチューのセットです。
  • カレーセット 1,290円2種類のおすすめパンとターメリックライスカレーとドリンクのセットです。
  • スープセット 1,290円シェフお勧めの3種類のパンとスープ&サラダのヘルシーメニューです。
  • グリルドッグセット 1,290円ジューシーなソーセージを挟んだ定番ホットドッグのセットです。
  • アスパラ生ハムセット 1,290円ミニアスパラとグリュイエールチーズに生ハムを乗せたあっさりしたホットドッグのセットです。
  • ラブIZUバーガーセット 1,290円天城軍鶏と地場産野菜をバルサミコソースで味付けした伊豆Loveなサンドイッチのセットです。
  • 本日のサラダ 650円
  • 本日のスープ 450円
  • フライドポテト 390円
  • 珈琲(アイスorホット)
  • 紅茶(アイスorホット)
  • オレンジジュース
  • アップルジュース

その他、陳列されていたパンの一部の写真です。

駐車場周辺

駐車場は日帰り利用専用の駐車場が用意されており、ゆったり台数が確保されているので土日や祝日でも安心して利用する事ができます。

日帰り利用専用の駐車場はいくつも用意されており、足湯カフェの近くにも日帰り利用専用の駐車場が用意されています。

ただし、施設の一番奥に位置するこの駐車場への道は狭くなっているので注意しましょう。

足湯の近くの駐車場の階段を降りると、圧巻の日本庭園が広がっていました。

駐車場の隣には「東府やガーデン」が広がっており、東屋も自由に利用する事ができます。

足湯カフェで購入したパンなどはガーデン内や東屋でリラックスしながら頂く事もできます。

駐車場はとても広々しているので安心です。
足湯近くの日帰り専用駐車場からは「東府やガーデン」を見下ろす事ができます。
足湯カフェで購入したパンは「東府やガーデン」でも頂く事ができます。
「東府やガーデン」の近くには東屋など屋根付きのソファ席が用意されているので、足湯カフェが混雑している際にはこちらでゆっくり頂くのもアリですね。

わんこが入場できない場所

犬は抱っこした状態やリードでは一緒に足湯を利用することはできません。

また、パン屋さんの店内にも入ることはできません。

ただし、カートやリュックに入れた状態であれば足湯を利用することはできます。

また、テラス席であればリードでも大丈夫です。

駐車場近くの「東府やガーデン」はリードでも利用する事ができます。

まとめ

愛犬と足湯とパンを楽しめる『Bakery&Table 東府や 足湯カフェ』を愛犬と楽しむ場合にはカートやリュックを持って行くと足湯を利用する事ができるので、ぜひ持って行くようにしましょう。

カートやリュックがない場合でもテラス席や「東府やガーデン」を利用する事もできるので素敵な思い出が作れます!

伊豆に遊びに行く際にはぜひ立ち寄ってみましょう。

>ポメラニアンのモコ

ポメラニアンのモコ

ご覧いただきありがとうございます★ Instagramでもモコちゃんの日々を更新中です!