愛犬と雨の日でも楽しめる伊豆高原おすすめスポット8選を紹介☆

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

まだまだコロナもはっきり収束に向かっているわけではありませんが、大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですよね。

今回ご紹介する伊豆高原は、海や山のイメージが強いですが、実は愛犬も一緒に楽しめる穴場スポットなんです!

今回は実際に行った愛犬と楽しめるスポットなどを8つご紹介します。

 

↓愛犬と伊豆で一緒に楽しめるスポット第2弾も合わせて参照してください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 新型コロナウィルスが早く収束し大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですね。 今回は以前ご紹介したワンちゃんに優しい、素晴らしい自然に囲ま[…]

伊豆シャボテン動物公園【見る・撮る・食べる】

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

「伊豆シャボテン動物公園」はリスザルなどの放し飼いの小動物と触れ合える動植物園で約140種類の動物や約1500種類の多肉植物を展示しています。

カパビラが温泉に入っていたりリスザルへのエサやり等も体験でき、アニマルショーも人気となっています。

 

↓実際に「伊豆シャボテン動物公園」へ行ってきた体験記の記事も参照ください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 静岡県伊東市に位置する「伊豆シャボテン動物公園」はただの動物園ではなく、世界各地のサボテンや多肉植物、約1,500種類が栽培され、世界で唯一サボテン狩りができる動物公園な[…]

「伊豆シャボテン動物公園」のチケットは「アソビュー!」や「H.I.S.クーポン」からお得に事前購入しましょう!↓↓

【アソビュー!】

「伊豆シャボテン動物公園」の入園料がお得になるクーポンはこちら!!

【H.I.S.クーポン】

「伊豆シャボテン動物公園」の入園料がお得になるクーポンはこちら!!
伊豆シャボテン動物公園の入場ゲートです。
動物との距離が近く、モコちゃんも興味津々!
カピバラとこんなに近くに接近しました。
フクロウも犬に興味津々でした。

サボテン狩りもできて可愛い器に盛り付けてくれます。

ここで犬も一緒にサボテン狩りが楽しめます。
広い敷地にたくさんサボテンが植えられています。
年齢や種類ごとにまとまっています。これを箸ですくいます笑

モコちゃんはサボテンにも興味津々みたいです!笑

私たちもサボテンをチョイスしました。

こちらでサボテンを器に盛り付けてくれます。

チョイスしたサボテンと器を持っていくと綺麗に盛り付けてくれます。
こちらが盛り付けられたサボテンです!

アニマルショーも素晴らしく、大盛り上がりでした!

お客さん参加型で大盛り上がりでした。

ご飯屋さんやレストランもいくつかありました。

レストランや食堂の中には犬は入れませんが、テラス席であれば一緒に食べることができます。
この日はあいにくの天気でテラス席は使えませんでした。屋根付きのテラス席もあります。
レストランも豊富なのは嬉しいですね。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0231静岡県伊東市富戸1317-13

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東名高速道路「沼津IC」または新東名高速道路「長泉沼津IC」より約55km 

 【駐車場】 
あり(1台500円)

 【入場料】 
大人(中学生以上)2,600円、小学生1,300円、幼児(4歳以上)700円

 【営業時間】 

  • 3月〜9月  :9:00〜17:00(最終受付16:30)
  • 10月〜2月:9:00〜16:00(最終受付15:30)

 【休館日】 
年中無休

 【電話番号】 
0557−51−1111

 【公式サイト】 
https://izushaboten.com

 

↓伊豆で愛犬と泊まるなら「レジーナリゾート伊豆無鄰」が最高です↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は私たちが泊まったレジーナリゾートとしては4つ目のレジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)に泊まってきました。 レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)は各界の著名人に愛されてき[…]

神祇大社【祈る】

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

国道135号沿いにある「神祗大社」は、天神地祇、八百万の神々をお祀りしている大社です。

境内にはご祈念された約60の象形文字が刻まれた石があり、それぞれの石を踏むとご利益があると言われています。

愛犬と一緒にお参りもでき、ペット用の水場やペット用のお守り・絵馬も扱っており、祈祷もしてくれます。

「神祗大社」の外観です。
ペット用の水場もあります。
こちらはペット用のお守りです。
ペット用のエマには皆さん自身で顔を書き込みます。
ペンも貸してくれます。
記入が終わるとその場で祈祷してくださいます。
あまり上手く描けませんでした笑
モコちゃんの長寿を祈って書きました。
皆さんの描いた様々なワンちゃん、ネコちゃんの絵馬が沢山ありました。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0231伊東市富戸1088-8

 【アクセス】 

  • 電車の場合
    富戸駅 から徒歩17分、城ヶ崎海岸駅 から徒歩21分

 【駐車場】 
あり(無料、50台)

 【入場料】 
無料

 【各料金】 
オリジナル御朱印:1000円、ペット絵馬・御守:各500円

 【営業時間】 

  • 参拝:24時間
  • 社務所:9:00〜16:00

 【定休日】 
年中無休

 【電話番号】 
0557-51−5151

 

↓伊豆で愛犬と泊まるなら「CARO FORESTA 伊豆高原 Cuore」も素晴らしいです↓

関連記事

https://youtu.be/Vo5FeDwv0BU こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は愛犬モコちゃんと初の伊豆旅行へ行ってきました。 今回宿泊したホテルは2018年3月15日にオープ[…]

伊豆ぐらんぱる公園【乗る・食べる・ドッグラン】

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

「伊豆ぐらんぱる公園」の敷地は、東京ドームがおよそ5つも入ってしまうほどの広さを誇り、なんと一部の乗り物には愛犬と一緒に乗ることができます。

愛犬と一緒に乗れる乗り物は、「リバーアイランド」、「ゴーカート」、「おとぎ列車」、「おもしろ自転車」の4種類です。

また、園内に3カ所あるレストランでの食事もテラス席で愛犬と一緒に食べることができます。

そして園内には、ドッグランも完備されていますので、お子さんが愛犬が乗れない乗り物に乗って楽しんでいる間、ドッグランで遊ばせることができます。

また、近年注目を集めているのが、夕方18時から始まるイルミネーションです。

季節によって様々なバリエーションで園内を彩るイルミネーションは、とても美しい光景で昼間とはまた違った風景を楽しめるようです。

 

↓実際にモコと「伊豆ぐらんぱる公園」で遊んできた体験記の記事も参照ください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 静岡県伊東市にある「伊豆ぐらんぱる公園」は東京ドーム5個分の広大な敷地内に、色々なアトラクションをペット同伴で思いっきり楽しめる施設です。 そして、夜には「グランイルミ」[…]

「伊豆ぐらんぱる公園」のチケットは「アソビュー!」や「H.I.S.クーポン」からお得に事前購入しましょう!↓↓

【アソビュー!】

「伊豆ぐらんぱる公園」の入園料がお得になるクーポンはこちら!!

【H.I.S.クーポン】

「伊豆ぐらんぱる公園」の入園料がお得になるクーポンはこちら!!
「伊豆ぐらんぱる公園」の入場ゲートです。

まずは「リバーアイランド」へ!

スピードもゆっくりなので、愛犬も安心して乗れます。

モコちゃんも気持ちよさそうに乗っていました。
外から見守ってるママのことを見ています。

船内からの様子です。

あまり広いわけではありませんが、犬と人1人であれば問題ありません。

続いては「ゴーカート」です!今の期間は恐竜が沢山いて楽しいです。

ゴーカートにも一緒に乗れます。リードだけ着用していれば問題ありません。
周りの飾り付けは季節ごとに変わるようです。
愛犬に気を配りながらの運転なので気をつけましょう。
大迫力の恐竜です。

色々なフォトスポットがあります!

恐竜の卵でパシャリ!
恐竜と向かい合って警戒中のモコちゃん。
肉食恐竜に食べられてしまいました。

今度は「おとぎ列車」です!モコちゃんも興味津々でした!

小さな機関車にも乗れます。
少し眠くなってきてしまったようです笑

最後は「おもしろ自転車」です。

色々な形や面白い漕ぎ方の自転車に乗ることができます。

時間で区切られ、その間は色々な自転車に乗り放題です。

ドッグランは小・中型犬用と大型犬用で分かれています。

ドッグランの入り口です。
ドッグランの注意事項です。
中・小型犬用と言っても十分な広さです。
大型犬専用もあります。
モコちゃんも色々なお友達と触れ合い楽しそうでした。
ワンちゃん用のゴミ箱もあります。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0231静岡県伊東市富戸1090

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東名高速道路「沼津IC」または「長泉沼津IC」より約55km 

 【駐車場】 
あり(1台500円、1000台)

 【営業時間】 
9:00〜18:00

《グランイルミ》
18:30〜21:30
※季節によって変動するのでお気をつけください

 【定休日】 
年中無休

 【入場料】 
大人(中学生以上)1,500円、小学生1,000円、幼児(4歳以上)500円、シニア(70歳以上)1,000円

《グランイルミ》
大人(中学生以上)1,700円、小学生1,000円、幼児(4歳以上)500円

 【電話番号】 
0557−51−1122

 【公式サイト】 
公式HP:https://granpal.com

ワンちゃん用ページ:http://granpal.com/dog/

グランイルミHP:https://granillumi.com

大室山【撮る・食べる・歩く】

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

「大室山」は標高約580m、山頂周囲約1,000mの山で山頂が窪んでいるのが特徴です。

とても景色が良いので、GWなどのトップシーズンは1日約5,000人が訪れる伊豆の人気スポットです。

リフトで山頂まで上がり、窪みの周りをぐるりと散歩できます。

この「大室山」は愛犬と一緒に乗ることができる山なんです。

リフトで山頂に着く前に記念撮影をしてくれます。山頂にはお団子屋さんやアーチェリー場があります。

頂上付近では記念撮影をしてくれます。

山頂の窪みには何故かアーチェリー場があります。

頂上が窪んでおり、アーチェリー場となっています。
山頂の外周はおおよそ1kmありちょうど良い散歩コースです。
団子屋さんの他にも休憩所など色々ありました。
お団子も大変美味しかったです。
山頂の岩の上でパシャリ!
ふもとから見たリフトの様子です。(めちゃめちゃ悪天候ですね…)

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0234静岡県伊東市富戸1317-5

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東名高速道路「沼津IC」または「長泉沼津IC」より約55km 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
大人往復(中学生以上)700円、小人往復(4歳以上)350円

 【営業時間】 
9:00〜16:15(上りリフト最終16:00)

 【定休日】 
年中無休

 【電話番号】 
0557-51-0258

 【公式サイト】 
http://omuroyama.com

愛犬の駅【食べる・ドッグラン・買う】☂️OK

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

「愛犬の駅」は愛犬と一緒に楽しめる総合ドライブインです。

愛犬も大満足の広々とした屋外ドッグランに加え、雨が降っても楽しめる屋内ドッグランもあります。

飼い主さん用のテラス席では足湯も楽しめます。

また、愛犬と一緒に食事が楽しめるドッグカフェは美味しいこだわりメニューが豊富で、犬用の手作りメニューも充実しています。

その他、愛犬専用トイレや足洗いシャワーも設置され、清潔に過ごせ、陶芸コーナーまで楽しめます。

駐車場も広々しています。

外には愛犬用のトイレと足洗い場も用意されています。

表には犬専用のトイレもありました。
足洗い場もあります。
まるで人間用のトイレかのような愛犬用トイレです。
利用方法も案内があるので安心です。

中に入ると無料でオムツやペットシートとかも使えます。

無料で使えるアメニティの品揃えも豊富でした。
「愛犬の駅」のフロアマップです。

ショップの内容も充実しています!

売店でもおもちゃやお菓子など幅広く販売されています。
オシャレな愛犬グッズがたくさん揃っています。

室内ドッグランの様子です。

室内ドッグランもあるので雨の日でも楽しめて良いですよね。
室内ドッグランの中にも足拭きシートなど充実しています。
色々なアジリティも用意されています。
フォトスポットも用意されていました。

いよいよご飯を食べます。

写真撮影用のグッズも沢山あります笑

ご飯のバリエーションも多く、味もとても美味しかったです。

ご飯の味もとても美味しかったです。
ピザも本格的!
伊豆ならではの海の幸が豊富です!
テラス席から屋外ドッグランを観ることもできます。
屋外ドッグランへ出てみます。

屋外ドッグランは十分すぎる広さです。

色々なアジリティもたくさんありました。

屋外ドッグランには全犬種用と小型犬専用があります。

小型犬専用があると大型犬がいる場合やドッグランに慣れていない子でも安心ですね。
小型犬種用と言えど、十分な広さでした。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0232静岡県伊東市八幡野1135-1

 【アクセス】 

  • 車の場合
    国道135号線「城ヶ崎入り口交差点」すぐそば 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
無料

 【ドッグラン利用料金】 
全犬種共通900円 ※2頭目以降は200円引き
大人1人につき350円

 【営業時間】 
11:00〜17:00

 【定休日】 
年中無休(年に数回メンテナンス日あり)

 【電話番号】 
0557-51-0258

 【公式サイト】 
https://www.welovedogs.jp/station/

道の駅 伊東マリンタウン【見る・食べる・乗る・温泉】☂️OK

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK、店内🐕NG

「道の駅 伊豆マリンタウン」は伊豆観光の最初の入り口に位置する道の駅です。

こちらの目玉は愛犬と一緒に楽しめる足湯「わんらぶゆー」と愛犬と一緒に乗れる遊覧船です。

足湯は大型犬と小型犬用があります。

館内のレストランは愛犬同伴では入れないので注意が必要です。

たくさんの建物の中に色んなレストランやショップがあり、小さな街のようです。

 

↓実際にモコと「道の駅 伊東マリンタウン」で遊んできた詳細記事も参照ください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 国道135号沿いに面したカラフルな「道の駅 伊東マリンタウン」は2001年7月15日開業したレジャー施設で、約51,400㎡の敷地にはレストランや伊豆のお土産などを楽しむ[…]

「道の駅 伊東マリンタウン」の遊覧船ゆーみんフックの乗船料割引クーポンは「H.I.S.クーポン」からお得にGETしましょう!↓↓

「道の駅 伊東マリンタウン」の遊覧船ゆーみんフックの乗船料がお得になるクーポンはこちら!!

中のお土産屋さんの様子です。

お土産屋さんの中には犬は入れないので注意しましょう。

こちらは夏季休業中の足湯です。

ぜひ夏季以外にも遊びに行って愛犬と足湯を楽しみたいですね。

この日は遊覧船は休業中でした。

愛犬も一緒に乗れるので、ぜひ体験してみたいですね。
船に乗りながら海中の様子を見ることができます。

本来はこちらのマリーナから遊覧船に乗り込みます。

この日は残念ながら天候が悪く乗れませんでした。

フォトスポットでパシャリ!

【詳細情報】
  【住所】  
〒414-0002静岡県伊東市湯川571-19

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東名高速「厚木IC」より小田原厚木道路、国道135号(小田原・熱海)経由で約90分 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
無料

 【営業時間】 

  • shop 9:00〜18:00(ショップやレストランによって変わります)
  • 足湯 10:00〜15:00

 【電話番号】 
0557-38-3811

 【公式サイト】 
https://ito-marinetown.co.jp

アジアンオールドバザール伊豆【食べる・買う】☂️OK

カート🛒OK、抱っこOK、店内はリードNG

「アジアンオールドバザール」はまるでリトルバリとも言えるショップです。

レストランやショップは愛犬を抱っこかリード着用で同伴できます。

ショップでは、芸術の盛んな村・ウブドで見つけた置物などが満載です。

レストランはテラス席のみ愛犬も一緒に入場できます。

通りからも目立つ大きな看板があります。
ペットOKだとすぐに分かる看板があるのも親切ですね。
日本では無いかのような雰囲気です。
せっかくなので色々なお土産を買おうと迷ってしまいます。
モコちゃんも興味津々。
入り口には大きな食べ物のメニューもあってワクワクします!
この日はあいにくの天気でしたが、晴れていれば愛犬と一緒にご飯が食べられます。

【詳細情報】
  【住所】  
〒414-0045静岡県伊東市玖須美元和田715-86

 【アクセス】 

  • 車の場合
    道の駅マリンタウン・ハトヤホテルから下田方面へ車で約10分 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
無料

 【営業時間】 

  • shop 10:30〜17:00
  • restaurant 11:00〜16:00(L.O.)

 【電話番号】 
0557-44-0002

 【公式サイト】 
https://ubudizu.com/index.html

怪しい少年少女博物館【見る】☂️OK

カート🛒OK、抱っこOK、リードNG

「怪しい少年少女博物館」は昭和レトロを少年や少女目線から楽しむことができます。

昭和当時のおもちゃ、ファッション、本、音楽、ブームについてたくさんの展示物に加え、小さなお化け屋敷もあります。

なお、過激な表現も含まれており、理解のある方向けだと思います。

外観からして怪しいですね!笑

「怪しい少年少女博物館」の割引クーポンは「H.I.S.クーポン」からお得にGETしましょう!↓↓

「怪しい少年少女博物館」の入館料がお得になるクーポンはこちら!!
道路から見える巨大なオブジェクトが印象的です。
右側が入り口です。

看板には“ペット持ち込み禁止”とありますが、『抱っこ、ケージ、カート』を使用すれば一緒に入館できます。

係の方に確認しても、一緒に入場は問題ないとのことでした。
館内の雰囲気です。
昭和レトロなおもちゃがたくさん飾られています。
モコも不思議そうに見ています。
色々なおもちゃが飾ってあるので、新鮮に感じているのかもしれません。
こちらがお化け屋敷です。
モコちゃんも初お化け屋敷を一緒に楽しみました。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0231静岡県伊東市富戸街道下1029-64

 【アクセス】 

  • 車の場合
    沼津方面から伊豆スカイライン 天城高原料金所より遠笠山道路、県道111号線経由にて約20分 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
大人1,000円、小・中学生600円

【営業時間】
9:00〜17:00

 【電話番号】 
0557-44-0002

 【公式サイト】 
https://ayashii.pandora.nu

まとめ

今回は伊豆で愛犬と一緒に楽しめる観光スポットなどのご紹介、第1弾でした。

伊豆には、世代を問わずに楽しめる愛犬と周れる観光スポットが沢山あり、様々な季節を通して楽しめるというのも嬉しいポイントです。

宿泊先も豊富にあるエリアなので、ぜひ愛犬と一緒にお出かけしてみましょう!