愛犬と雨の日でも楽しめる伊豆高原おすすめスポット8選を紹介!

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

まだまだコロナも治らないですが、ワクチンによって新型コロナウィルスが早く収束し大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですよね。

今回は伊豆高原のおすすめスポットをまとめてみました。

伊豆高原と言えば、海や山のイメージが強いですが、実はワンちゃんも楽しめる穴場スポットなんです!

今回は実際に行った愛犬と楽しめるスポットなどを8つご紹介します。

伊豆高原で楽しめるスポット第2段も併せてご参照ください☆

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 新型コロナウィルスが早く収束し大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですね。 今回は以前ご紹介したワンちゃんに優しい、素晴らしい自然に囲ま[…]

また伊豆高原で愛犬と泊まれるホテルについても記事にまとめました!そちらも合わせて参照してください★

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は私たちが泊まったレジーナリゾートとしては4つ目のレジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)に泊まってきました。 レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)は各界の著名人に愛されてき[…]

関連記事

https://youtu.be/Vo5FeDwv0BU こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は愛犬モコちゃんと初の伊豆旅行へ行ってきました。 今回宿泊したホテルは2018年3月15日にオープ[…]

伊豆シャボテン動物公園【見る・撮る・食べる】

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

伊豆シャボテン動物公園はリスザルなどの放し飼いの小動物と触れ合える動植物園で約140種類の動物や約1500種類の多肉植物を展示しています。

カパビラが温泉に入っていたりリスザルへのエサやり等も体験でき、アニマルショーも人気となっています。

伊豆シャボテン動物公園の入場ゲートです。
動物との距離が近く、モコちゃんも興味津々!
カピバラとこんなに近くに接近しました。
フクロウも犬に興味津々でした。

サボテン狩りもできて可愛い器に盛り付けてくれます。

ここで犬も一緒にサボテン狩りが楽しめます。
広い敷地にたくさんサボテンが植えられています。
年齢や種類ごとにまとまっています。これを箸ですくいます笑

モコちゃんはサボテンにも興味津々みたいです!笑

私たちもサボテンをチョイスしました。

こちらでサボテンを器に盛り付けてくれます。

チョイスしたサボテンと器を持っていくと綺麗に盛り付けてくれます。
こちらが盛り付けられたサボテンです!

アニマルショーも素晴らしく、大盛り上がりでした!

お客さん参加型で大盛り上がりでした。

ご飯屋さんやレストランもいくつかありました。

この日はあいにくの天気でテラス席は使えませんでした。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0231静岡県伊東市富戸1317-13

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東名高速道路「沼津IC」または新東名高速道路「長泉沼津IC」より約55km 

 【駐車場】 
あり(1台500円)

 【入場料】 
大人(中学生以上)2,400円、小学生1,200円、幼児(4歳以上)400円

 【営業時間】 
3月〜9月  :9:00〜17:00(最終受付16:30)
10月〜2月:9:00〜16:00(最終受付15:30)

 【休館日】 
年中無休

 【電話番号】 
0557−51−1111

 【公式サイト】 
https://izushaboten.com

神祇大社【祈る】

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

国道135号沿いにあるこの神社は、天神地祇、八百万の神々をお祀りしている大社です。

境内にはご祈念された約60の象形文字が刻まれた石があり、それぞれの石を踏むとご利益があると言われています。

愛犬と一緒にお参りもでき、ペット用の水場やペット用のお守り・絵馬も扱っており、祈祷もしてくれます。

神祗大社の外観

ペット用の水場もあります。
こちらはペット用のお守りです。
ペット用のエマには皆さん自身で顔を書き込みます。
ペンも貸してくれます。
記入が終わるとその場で祈祷してくださいます。
あまり上手く描けませんでした笑
モコちゃんの長寿を祈って書きました。
皆さんの描いた様々なワンちゃん、ネコちゃんの絵馬が沢山ありました。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0231伊東市富戸1088-8

 【アクセス】 

  • 電車の場合
    富戸駅 から徒歩17分、城ヶ崎海岸駅 から徒歩21分

 【駐車場】 
あり(無料、50台)

 【入場料】 
無料

 【各料金】 
オリジナル御朱印:1000円、ペット絵馬・御守:各500円

 【営業時間】 
参拝:24時間
社務所:9:00〜16:00

 【定休日】 
年中無休

 【電話番号】 
0557-51−5151

伊豆ぐらんぱる公園【乗る・食べる・ドッグラン】

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

伊豆ぐらんぱる公園の敷地は、東京ドームが5つも入ってしまうほどの広さを誇り、なんと一部の乗り物にはワンちゃんと一緒に乗ることができます。

ワンちゃんと一緒に乗れる乗り物は、リバーアイランド、ゴーカート、おとぎ列車、おもしろ自転車の4種類です。

また、園内に3カ所あるレストランでの食事もテラス席でワンちゃんと一緒に食べることができます。

そして園内には、ドッグランも完備されていますので、お子さんがワンちゃんが乗れない乗り物に乗って楽しんでいる間、ドッグランで遊ばせることができます。

また、近年注目を集めているのが、夕方18時から始まるイルミネーションです。

季節によって様々なバリエーションで園内を彩るイルミネーションは、とても美しい光景で昼間とはまた違った風景を楽しめるようです。

まずはリバーアイランドへ!

スピードもゆっくりなので、ワンちゃんも安心して乗れます。

モコちゃんも気持ちよさそうに乗っていました。

船内からの様子です。

あまり広いわけではありませんが、犬と人1人であれば問題ありません。

続いてはゴーカート!今の期間は恐竜が沢山いて楽しいです。

ゴーカートにも一緒に乗れます。リードだけ着用していれば問題ありません。
周りの飾り付けは季節ごとに変わるようです。

色々なフォトスポットがあります!

恐竜の卵でパシャリ!
肉食恐竜に食べられてしまいました。

今度はおとぎ列車です!モコちゃんも興味津々でした!

小さな機関車にも乗れます。
少し眠くなってきてしまったようです笑

最後はおもしろ自転車です。

色々な形や面白い漕ぎ方の自転車に乗ることができます。

時間で区切られ、その間は色々な自転車に乗り放題です。

ドッグランは小・中型犬用と大型犬用で分かれています。

ドッグランの注意事項です。

モコちゃんも色々なお友達と触れ合い楽しそうでした。

ワンちゃん用のゴミ箱もあります。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0231静岡県伊東市富戸1090

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東名高速道路「沼津IC」または「長泉沼津IC」より約55km 

 【駐車場】 
あり(1台500円、1000台)

 【営業時間】 
9:00〜18:00 (グランイルミ:18:30〜21:30 ※季節によって変動するのでお気をつけください)

 【定休日】 
年中無休

 【入場料】 
大人(中学生以上)1,300円、小学生700円、幼児(4歳以上)400円
グランイルミ:大人(中学生以上)1,500円、小学生800円、幼児(4歳以上)無料

 【電話番号】 
0557−51−1122

 【公式サイト】 
公式HP:https://granpal.com
ワンちゃん用ページ:http://granpal.com/dog/
グランイルミHP:https://granillumi.com

大室山【撮る・食べる・歩く】

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

大室山は標高580m、山頂周囲約1,000mの山で山頂が窪んでいるのが特徴です。

とても景色がよく、GWなどのトップシーズンは1日約5,000人が訪れる伊豆の人気スポットです。

リフトで山頂まで上がり、窪みの周りをぐるりと散歩できます。

この大室山はなんとリフトにワンちゃんと一緒に乗ることができる山なんです。

リフトで山頂に着く前に記念撮影をしてくれます。山頂にはお団子屋さんやアーチェリー場があります。

頂上付近では記念撮影をしてくれます。

山頂の窪みには何故かアーチェリー場があります。

山頂の外周はおおよそ1kmありちょうど良い散歩コースです。
団子屋さんの他にも休憩所など色々ありました。
お団子も大変美味しかったです。
ふもとから見たリフトの様子です。(めちゃめちゃ悪天候ですね…)

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0234静岡県伊東市富戸1317-5

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東名高速道路「沼津IC」または「長泉沼津IC」より約55km 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
大人往復(中学生以上)700円、小人往復(4歳以上)350円

 【営業時間】 
9:00〜16:15(上りリフト最終16:00)

 【定休日】 
年中無休

 【電話番号】 
0557-51-0258

 【公式サイト】 
http://omuroyama.com

愛犬の駅【食べる・ドッグラン・買う】☂️OK

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK

愛犬の駅はワンちゃんと一緒に楽しめる総合ドライブインです。

ワンちゃんも大満足の広々とした屋外ドッグランに加え、雨が降っても楽しめる屋内ドッグランがあります。

飼い主さん用のテラス席では足湯も楽しめます。

また、ワンちゃんと一緒に食事が楽しめるドッグカフェは美味しいこだわりメニューが豊富で、ワンちゃん用の手作りメニューも充実しています。

その他、愛犬専用トイレや足洗いシャワーも設置され、清潔に過ごせる。陶芸コーナーも楽しめます。

愛犬の駅の外観です。駐車場も広くて停めやすいです。

駐車場も広々しています。

外にはワンちゃん用のトイレと足洗い場も用意されています。

表には犬専用のトイレもありました。

中に入ると無料でオムツやペットシートとかも使えます。

無料で使えるアメニティの品揃えも豊富でした。

ショップの内容も充実しています!

売店でもおもちゃやお菓子など幅広く販売されています。

室内ドッグランの様子です。

室内ドッグランもあるので雨の日でも楽しめて良いですよね。

室内ドッグランの中にも足拭きシートなど充実しています。

フォトスポットも用意されていました。

いよいよご飯を食べます。

写真撮影用のグッズも沢山あります笑

ご飯のバリエーションも多く、味もとても美味しかったです。

ご飯の味もとても美味しかったです。

テラス席から屋外ドッグランを観ることもできます。

屋外ドッグランは十分すぎる広さです。

色々なアジリティもたくさんありました。

屋外ドッグランには全犬種用と小型犬専用があります。

小型犬種用と言えど、十分な広さでした。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0232静岡県伊東市八幡野1135−1

 【アクセス】 

  • 車の場合
    国道135号線「城ヶ崎入り口交差点」すぐそば 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
無料

 【ドッグラン利用料金】 
全犬種共通900円 ※2頭目以降は200円引き
大人1人につき350円

 【営業時間】 
11:00〜17:00

 【定休日】 
年中無休(年に数回メンテナンス日あり)

 【電話番号】 
0557-51-0258

 【公式サイト】 
https://www.welovedogs.jp/station/

道の駅伊東マリンタウン【見る・食べる・乗る・温泉】☂️OK

カート🛒OK、抱っこOK、リードOK、店内🐕NG

伊豆観光の最初の入り口に位置する道の駅です。

こちらの目玉は愛犬と一緒に楽しめる足湯「わんらぶゆー」と愛犬と一緒に乗れる遊覧船です。

足湯は大型犬と小型犬用があります。

今回は季節的に足湯のサービスがなかったのと、遊覧船も悪天候で乗れなかった為、次回はリベンジしたいです。

館内のレストランはワンちゃん同伴では入れないので注意が必要です。

たくさんの建物の中に色んなレストランやショップがあり、小さな街のようです。

中のお土産屋さんの様子です。

お土産屋さんの中には犬は入れないので注意しましょう。

こちらは夏季休業中の足湯です。

こちらは今回休業中の遊覧船の案内です。

ワンちゃんも一緒に乗れるんです。

本来はこちらのマリーナから遊覧船に乗り込みます。

この日は残念ながら天候が悪く乗れませんでした。

フォトスポットでパシャリ!

【詳細情報】
  【住所】  
〒414-0002静岡県伊東市湯川571−19

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東名高速「厚木IC」より小田原厚木道路、国道135号(小田原・熱海)経由で約90分 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
無料

 【営業時間】 

  • shop 9:00〜18:00(ショップやレストランによって変わります)
  • 足湯 10:00〜15:00

 【電話番号】 
0557-38-3811

 【公式サイト】 
https://ito-marinetown.co.jp

アジアンオールドバザール伊豆【食べる・買う】☂️OK

カート🛒OK、抱っこOK、店内はリードNG

駐車場からバリ門が迎えてくれるアジアンオールドバザールは、まさにリトルバリと言えるショップです。

レストランやショップはワンちゃんを抱っこかリード着用で同伴できます。

ショップでは、芸術の盛んな村・ウブドで見つけた置物などが満載。

レストランはテラス席のみワンちゃんも一緒に入場できます。

ショップの外観です。

通りからも目立つ大きな看板があります。

入り口に大きなメニューもあってワクワクします!

この日はあいにくの天気でしたが、晴れていればワンちゃんと一緒にご飯が食べられます。

【詳細情報】
  【住所】  
〒414-0045静岡県伊東市玖須美元和田715−86

 【アクセス】 

  • 車の場合
    道の駅マリンタウン・ハトヤホテルから下田方面へ車で約10分 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
無料

 【営業時間】 

  • shop 10:30〜17:00
  • restaurant 11:00〜16:00(L.O.)

 【電話番号】 
0557-44-0002

 【公式サイト】 
https://ubudizu.com/index.html

怪しい少年少女博物館【見る】☂️OK

カート🛒OK、抱っこOK、リードNG

昭和レトロを少年少女目線から楽しむことができます。

当時のおもちゃ、ファッション、本、音楽、ブームについてたくさんの展示物に加え、小さなお化け屋敷もあります。

なつかしい品が必ずやみつかることでしょう。

なお、過激な表現も含まれており、理解のある方向けだと思います。

外観からして怪しいですね!笑

道路から見える巨大なオブジェクトが印象的です。

右側が入り口です。

“ペット持ち込み禁止”とありますが、『抱っこ、ケージ、カート』を使用すれば一緒に入館できます。

館内の雰囲気です。

こちらがお化け屋敷です。

モコちゃんも初お化け屋敷を一緒に楽しみました。

【詳細情報】
  【住所】  
〒413-0231静岡県伊東市富戸街道下1029−64

 【アクセス】 

  • 車の場合
    沼津方面から伊豆スカイライン 天城高原料金所より遠笠山道路、県道111号線経由にて約20分 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【入場料】 
大人1,000円、小・中学生600円

【営業時間】
9:00〜17:00

 【電話番号】 
0557-44-0002

 【公式サイト】 
https://ayashii.pandora.nu

>ポメラニアンのモコ

ポメラニアンのモコ

ご覧いただきありがとうございます★ Instagramでもモコちゃんの日々を更新中です!