「門脇つり橋」は犬OKで駐車場はある?愛犬と行く「門脇つり橋」の魅力を紹介☆

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

伊豆の城ヶ崎海岸にある「門脇つり橋」は城ヶ崎の名所となっている長さ48m、高さ23mの吊り橋です。

「門脇つり橋」は大室山の噴火によって海中に流れ出た溶岩が波に浸食され、数10mの断崖を形成している城ヶ崎海岸にある吊り橋で、「半四郎落し」と呼ばれる海蝕洞と門脇岬の岩場の間に架けられており、断崖絶壁のスリルを愛犬と一緒に味わうことができます。

近くには、昭和35年3月に建設された門脇灯台があり、平成7年3月に展望台付きに改築されました。

地上17mの展望台からは、遠く伊豆七島や天城連山の峰々を望むことができます。

今回は愛犬と楽しめる「門脇つり橋」をレポートします!

↓愛犬と遊びに行ける伊豆観光スポットの記事もご参照ください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 まだまだコロナもはっきり収束に向かっているわけではありませんが、大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですよね。 今回ご紹介する伊豆高原は[…]

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 新型コロナウィルスが早く収束し大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですね。 今回は以前ご紹介したワンちゃんに優しい、素晴らしい自然に囲ま[…]

↓伊豆に遊ぶに行く際にはこちらのホテルがおすすめです↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は私たちが泊まったレジーナリゾートとしては4つ目のレジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)に泊まってきました。 レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)は各界の著名人に愛されてき[…]

「門脇つり橋」・「城ヶ崎海岸」詳細情報

【詳細情報】
  【住所】  

〒413-0231 静岡県伊東市富戸842−65

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東京方面から:東名高速道路「厚木IC」から約2時間
    愛知方面から:新東名高速道路「長泉沼津IC」から約1時間30分
  • 電車の場合
    伊豆急行「城ヶ崎海岸駅」から徒歩約35分

 【駐車場】 
あり(有料500円※15分まで無料、123台)

 【入場料】 
なし

 【営業時間】 
24時間

 【定休日】 
年中無休

 【電話番号】 
0557-37-6105

 【公式サイト】 
https://itospa.com/spot/detail_54002.html

↓伊豆に遊ぶに行く際にはこちらのホテルがおすすめです↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回はわんわんパラダイスと同じ系列であり、2018年5月にオープンしたばかりのWan’s Resort (ワンズリゾート)城ヶ崎海岸に宿泊してきました。 Wans' Re[…]

ペットと行く事前準備・必要書類

「門脇つり橋」に愛犬と一緒に入る上でペット同伴誓約書や狂犬病予防接種注射済票、3種以上混合ワクチン予防接種証明書などはいずれも不要です

記入する書類もありません。

そもそも受付はありませんし、入場料もかかりません。

また、カートやクレートに入れなければいけないといったこともありません。

足場も思ったほど悪くはありませんが、段差や階段なども場所によってはあるのでカートでない方が良いでしょう。

↓伊豆に遊ぶに行く際にはこちらのホテルがおすすめです↓

関連記事

https://youtu.be/Vo5FeDwv0BU こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は愛犬モコちゃんと初の伊豆旅行へ行ってきました。 今回宿泊したホテルは2018年3月15日にオープ[…]

駐車場

「門脇つり橋」には150mほどの近い場所に「伊東市門脇有料駐車場」という有料の駐車場が用意されています。

収容台数も126台と広々としています。

駐車場代は普段入庫後15分まで無料、1日1回500円(当日24時まで)となっています。

住所:静岡県伊東市富戸842-242

「門脇つり橋」の様子

先述の近隣の駐車場「伊東市門脇有料駐車場」から約150mほど進むと吊り橋が見えてきます。

吊り橋への道なりは舗装された道路から徐々に木立の中を歩いて行きます。

足場も思ったほど悪くはありませんが、段差や階段なども場所によってはあるのでカートでない方が良いでしょう。

吊り橋の近くに行くと大きな海が広がっていてとても気持ち良いです。

吊り橋は長さ48mあり、床の部分には隙間がないため安心です。

ただし、サイドにあるロープには隙間がある為、超小型犬などの場合には注意が必要です。

周辺散策

吊り橋の近くにはテーブルや椅子などが用意されているスペースがあり、ゆっくり休憩することができます。

また、周辺には散策路もあり、ちょっとしたハイキングを楽しむことができます。

ただし、足場の悪い場所もあるので注意しましょう。

また眺めの良い展望台のある「門脇灯台」もあります。

木々の中から見える吊り橋も素敵です。

門脇灯台

吊り橋の近くには1960年に建設された高さ約25メートルの「門脇灯台」があり、無料で登ることができます。

「門脇灯台」は平成7年3月に展望台付きに改築され、地上17mの展望台からは天気が良いと伊豆七島や天城連山の峰々を望むことができます。

上に登る階段は狭いですが、上りと下りで左右で階段が分かれているので、すれ違う時の心配は入りません。

ただし、「門脇灯台」内はペット入場禁止であり中に入ることはできないので注意しましょう。

わんこが入場できない場所

「門脇つり橋」を利用するにあたり、基本的に入れない場所はありません。

また、基本的に「抱っこ」、「リュック」、「カート」全てOKです。

ただし、「城ヶ崎海岸」周辺散策において「門脇灯台」内はペット入場禁止であり中に入ることはできません。

割引クーポン

「門脇つり橋」や「城ヶ崎海岸」を楽しむ上で入場料等はかかりません。

駐車場は最初の15分は無料です。

15分以降は500円かかりますが、アソビュー!」や「H.I.Sクーポン」、「EPARK」をはじめとして割引は実施されていませんでした。

まとめ

愛犬とスリリングな吊り橋体験を味わうことのできる「門脇つり橋」は愛犬と一緒に楽しむことができます。

周辺散策も楽しく、広々とした駐車場も用意されておりとても良かったです。

伊豆に遊びに行く際にはぜひ立ち寄ってみましょう。