リードで入れる?愛犬と「伊豆高原ビール」で海鮮を堪能しよう☆

こんにちは。

ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。

伊豆に遊びに行くと丼から青フレンばかりのボリュームの海鮮丼の看板がちょこちょこ目につきます。

それはおそらく「伊豆高原ビール」というお店でしょう。

伊豆高原ビールは伊豆東海岸に3店舗展開しており、伊東市富戸の国道135号線沿いに本店の「伊豆高原ビール 本店」、伊東駅近くの道の駅「マリンタウン」の中に「伊豆高原ビール マリンタウン店」、そして、伊豆高原駅近くの国道135号線沿いにあるのが、「伊豆高原ビール うまいもん処」です。

このうち、「伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店」は店内はペット同伴不可ですが、テラス席のみペット同伴可「伊豆高原ビール うまいもん処」は店内にペット席が32席用意されておりペット同伴可、「伊豆高原ビール 本店」はペット同伴不可となっています。

今回はそんな「伊豆高原ビール」をレポートします!

↓愛犬と遊びに行ける伊豆観光スポットの記事もご参照ください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 まだまだコロナもはっきり収束に向かっているわけではありませんが、大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですよね。 今回ご紹介する伊豆高原は[…]

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 新型コロナウィルスが早く収束し大切な家族である愛犬と旅行に一緒に行きたくさんの思い出作りをしたいものですね。 今回は以前ご紹介したワンちゃんに優しい、素晴らしい自然に囲ま[…]

↓伊豆に遊ぶに行く際にはこちらのホテルがおすすめです↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は私たちが泊まったレジーナリゾートとしては4つ目のレジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)に泊まってきました。 レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)は各界の著名人に愛されてき[…]

「伊豆高原ビール」詳細情報

本店

【詳細情報】
  【住所】  

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1103-21

 【アクセス】 

  • 車の場合
    西湘バイパス早川ICから国道135号経由51km1時間
  • 電車の場合
    伊豆急行線「伊豆高原駅」よりバス15分、バス停「高原ビール前」下車

    伊豆急行線「富戸駅」よりタクシー約5分

 【駐車場】 
あり(無料)

 【営業時間】 
11:00-21:00(L.O20:30)

 【定休日】 
不定休(年5日程度)

 【電話番号】 
0557-51-3000

 【公式サイト】 
https://izubeer.com/shop/shop-96/

うまいもん処店

【詳細情報】
  【住所】  

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1180 立ち寄り温泉 伊豆高原の湯 敷地内

 【アクセス】 

  • 車の場合
    国道135号線熱海から車で50分
  • 電車の場合
    伊豆急行線「伊豆高原駅」より徒歩約7分

 【駐車場】 
あり(無料)

 【営業時間】 
11:00-20:00(L.O19:30)

 【定休日】 
第一木曜日・第三木曜日(但し繁忙期は営業)

 【電話番号】 
0557-54-5300

 【公式サイト】 
https://izubeer.com/shop/shop-243/

マリンタウン店

【詳細情報】
  【住所】  
〒414-0002 静岡県伊東市湯川571道の駅伊東マリンタウン

 【アクセス】 

  • 車の場合
    東名高速「厚木IC」より小田原厚木道路、国道135号(小田原・熱海)経由で約90分 

 【駐車場】 
あり(無料)

 【営業時間】 
11:00-21:00(L.O20:30)

 【定休日】 
不定休(年5日程度)

 【電話番号】 
0557-38-9000

 【公式サイト】 
https://izubeer.com/shop/shop-242/

↓伊豆に遊ぶに行く際にはこちらのホテルがおすすめです↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回はわんわんパラダイスと同じ系列であり、2018年5月にオープンしたばかりのWan’s Resort (ワンズリゾート)城ヶ崎海岸に宿泊してきました。 Wans' Re[…]

ペットと行く事前準備・必要書類

「伊豆高原ビール」に愛犬と一緒に入る上でペット同伴誓約書」や「狂犬病予防接種注射済票」、「3種以上混合ワクチン予防接種証明書」などはいずれも不要です

記入する書類もありません。

そもそも犬を同席させるための受付はありませんし、入場料もかかりません。

また、カートやクレートに入れなければいけないといった制限もありません。

ただし、愛犬を一緒に椅子に乗せる時にはカフェマットなどを敷くようにしましょう。

また、「本店」については犬は同伴不可、「マリンタウン店」については店内席は同伴不可、テラス席のみの利用となります

↓愛犬と旅行に行く際に必要な持ち物についてにはこちらの記事を参照してください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 愛犬は大切な家族の一員なので一緒に旅行へ行って沢山思い出を作りたいですよね。 愛犬と遠出する際は旅先でのトラブル回避のためにもいつもよりしっかり準備する必要があります。 […]

↓伊豆に遊ぶに行く際にはこちらのホテルがおすすめです↓

関連記事

https://youtu.be/Vo5FeDwv0BU こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 今回は愛犬モコちゃんと初の伊豆旅行へ行ってきました。 今回宿泊したホテルは2018年3月15日にオープ[…]

駐車場

本店

駐車場はお店の目の前に「伊豆高原プリン」などとの共用駐車場があり、普通車100台を無料で停めることができます。

広々としている駐車場ですが、非常に人気なお店のため時間に余裕を持って遊びに行くようにしましょう

駐車場はしっかり舗装もされているので安心です。

うまいもん処店

駐車場はお店の目の前に「日帰り温泉伊豆高原の湯」などとの共用駐車場があり、普通車80台を無料で停めることができます。

広々としている駐車場ですが、こちらも人気なお店のため時間に余裕を持って遊びに行くようにしましょう

こちらの駐車場もしっかり舗装されています。

マリンタウン店

駐車場は「道の駅 伊東マリンタウン」の共用駐車場があり、普通車500台を無料で停めることができます。

非常に広々としている駐車場なのでとてもありがたいです

こちらの駐車場もしっかり舗装されています。

↓「道の駅 伊東マリンタウン」に遊びに行った際の紹介記事もご参照ください↓

関連記事

こんにちは。 ポメラニアンのモコ(@mocochi1011)です。 国道135号沿いに面したカラフルな「道の駅 伊東マリンタウン」は2001年7月15日開業したレジャー施設で、約51,400㎡の敷地にはレストランや伊豆のお土産などを楽しむ[…]

店内の様子

「伊豆高原ビール」は「本店」、「うまいもん処店」、「マリンタウン店」の3店舗あります。

「本店」は店内席のみ、「うまいもん処店」は店内席のみ、「マリンタウン店」は店内席、テラス席が用意されています。

本店 店内席🐕NG

「本店」は店内席のみでペットは入店することはできません。

同じ建物の中にはビール醸造場や「伊豆高原プリン」やお土産さんが入っており、「伊豆高原ビール」は建物の2階にあります。

座席は200席用意されており、ゆっくりと海の幸を存分に楽しみ、帰りに「伊豆高原プリン」をお土産に持って帰るのが良いですね。

隣接している「伊豆高原プリン」でもしっかりお土産をGET!

うまいもん処店 店内席🐕OK

「うまいもん処店」は立ち寄り温泉「伊豆高原の湯」の敷地内にあり、店内席のみとなっています。

店内には一般席が140席、ペット同伴席が32席用意されています。

ペット同伴席の近くには犬用の水や水飲み用の皿、ペットの毛を取るための粘着テープ、ウェットティッシュなどが無料で用意されていました。

また、ペットはカートやクレートに入れておく必要はありません。

店内にペット同伴席がある為、雨の日でもゆっくり過ごす事ができるのがとてもありがたいです。

ペット用の水やお皿の貸し出しもありがたいです。

犬の毛用の粘着テープなどの無料貸し出しはありがたいですよね。

同じ敷地内にある立ち寄り温泉「伊豆高原の湯」の写真です。

マリンタウン店 店内席🐕NG

「マリンタウン店」は店内席とテラス席が用意されており、店内席は犬は同伴不可ですが、テラス席は同伴可能です。

店内席はメインダイニングが88席、パーティールームが50席用意されています。

様々な食べ物やさんやお土産屋さんも一緒に入っており、遊覧船や足湯もあるので、海鮮丼を楽しんだらゆっくり楽しみましょう。

マリンタウン店 テラス席🐕OK

「マリンタウン店」のテラス席は52席用意されており、愛犬も同伴可能です。

ただし、椅子に座らせる際は直接座らせることは不可で、カフェマットを敷いて利用するようにしましょう。

寒い季節にもストーブが用意されているので寒さ対策も安心です。

メニュー

メニューの一部をご紹介します。

  • 漁師の漬け丼膳 2,600
  • 金目の煮付け切り身 900円
  • 海鮮どんぶり膳 2,100円
  • おまかせ海鮮どんぶり膳 2,800円
  • 海女のぶっかけどんぶり膳 2,200円
  • 地魚フライ 600円
  • お刺身御膳 2,200円
  • 特上!お刺身御膳 2,900円
  • ミックスフライ御膳 1,900円
  • お刺身と海老フライ御膳 2,400円

丼からはみ出ているこのボリューム!

金目の煮付けも絶品でした。

海鮮は汁ものも美味しいですよね。

ついつい頼みすぎてしまいます笑

わんこが入場できない場所

「伊豆高原ビール」は「本店」の店内席、「うまいもん処店」のペット同伴席以外、「マリンタウン店」の店内席には入ることはできません。

「うまいもん処店」のペット同伴席、「マリンタウン店」のテラス席を利用する際には「リュック」や「カート」、「クレート」などに入れなければいけないといったような制限はありません。

ただし、愛犬を一緒に椅子に乗せる時にはカフェマットなどを敷くようにしましょう。

割引クーポン

「伊豆高原ビール」について、「アソビュー!」や「H.I.Sクーポン」、「EPARK」をはじめとして割引は実施されていませんでした。

ただし、「うまいもん処店」については「伊豆高原の湯」のチケットの半券でワンドリンクサービスになります。

まとめ

愛犬と一緒にとてもボリューミーな海鮮を楽しめる「伊豆高原ビール」は愛犬と素敵な時間を過ごす事ができます。

「本店」、「マリンタウン店」は愛犬は店内には入れませんが、「うまいもん処店」は店内で「マリンタウン店」はテラス席に同伴が可能です。

伊豆高原に遊びに行く際にはぜひ「伊豆高原ビール」に立ち寄ってみましょう。